見出し画像

【お客様の声】~押上からDEUX TOURSへお住み替え~ 中国ご出身C様ご家族様

今回ご紹介するのは、押上の分譲マンションから晴海の大規模分譲マンション(ドゥ・トゥール)に住み替えしたC様。お子様お1人の3人のご家族でいらっしゃいます。

押上から晴海の分譲マンションへの住み替えについてお話を伺いました。

画像1

渕ノ上:今回、押上から晴海にお住み替えをなされた理由について教えていただけますか?

C様:ご夫婦:主に三つあります。

一つ目は晴海エリアの魅力です
複数の友人が晴海エリアに住んでいて、事前にこのエリアは住みやすいと聞いていました。
そしてこのエリアが今後都市開発が進んでいき、資産価値としても更に上昇することが想定されており、このエリアの物件を購入した場合、買い替え等を視野に入れても今後選択肢が広がる可能性も感じましたし、更に築浅で物件が新しいことも購入に前向きになるポイントでした。

二つ目は御社のサービスである「Journey(ジャーニー)」で、自身に合ったエリアについての相談、分析をしたことです。
予算や目的から逆算したところ様々な、エリアの選択肢がありました。
「Journey」で情報の整理を行っていく中で、例えば会社の近くのエリアだと、スーパー等の日用品の購入ができるお店が無かったり、また、住環境として適していない、ということが判明しました。
その中で、晴海エリアは他の検討していたエリアに比べて、住環境としても望ましく、また、更にコストパフォーマンスが優れている点で、私たちの目的に合致していることが明確になりました。

三つ目は交通利便性です。
職場までバス1本で行けることは非常に魅力でした。晴海エリアは不便にも見えますが、バス便は悪くなく、また、ドゥ・トゥールからはシャトルバスで新橋まで直通で行けることも非常に便利です。

渕ノ上:正に合理的に職場までのアクセスと、住環境のバランスを考えて選んだのですね。

BRTについては今後どうなるかが注目のエリアですが、バス通勤はいかがですか?


C様ご夫婦:そうですね、BRTは新橋駅に入るまでの渋滞等の課題があり、今後に期待したいところですが、バス便が現状でも非常に充実しており、職場や銀座方面に行くのは大変便利です。

ただ、目黒エリア等、西側のエリアに知人が多く足を運ぶ機会があるのですが、バスと複数の地下鉄を乗り換えなければならないのが多少不便ですね。

渕ノ上:おっしゃるとおり、西側に行くには遠く感じますよね・・・今回、山手線の西側のエリアを選ばなかった理由はなんでしょうか?

C様ご夫婦:私達は中国出身で日本に来て初めに住んだ場所が西側のエリアだったのですが、比較した場合、晴海エリアの方が住環境、物価、生活利便性等を総合的に見ると私たちに合っていました。

渕ノ上:山手線の西側エリアももちろんよいですが、費用対効果を含め総合的に考えた際、晴海エリアは魅力的ですね。他に何か晴海に住んでみてよかった点はありますか?

C様ご夫婦:海に近く空気も良く、景色も素晴らしいですね。また夜外でジョギング等の運動をするのに最適ですね。


渕ノ上:私もジョギングが趣味なのですが、確かによい環境ですね。ちなみに運河等の匂いは大丈夫でしたか?

C様ご夫婦:以前住んでいた街はやはり匂いが気になりましたが、直近まで住んでいた押上でも、そして晴海でも匂いは気にならないですね。

渕ノ上:私もこのエリアは長く見ており、運河の近くに住んでいたこともありますが、随分よくなったと感じています。他にお住まいになって気にいられている点はございますか?

画像2


C様ご夫婦:ここのマンションの1Fには24時間営業のスーパーマルエツがあるので便利ですね。
ちなみに、ドゥ・トゥールやパークタワー晴海をはじめとしたこのエリアのマンションでは、中国人コミュニティ向けのフードデリバリーがあるのですが、小額からでも注文可能で、大変重宝しています。
更に、マンションにあるスポーツジム等の共用施設が充実しているのが良いですね。

画像3

渕ノ上:弊社のお客様も中国の方が多く、こののエリアでご購入される方が多いのですが、そのようなコミュニティーや、サービスが人気の理由の一つになっているのですね。
非常に納得いたしました。

今回、非常に貴重な情報をお話していただき、誠にありがとうございました。



弊社HPはこちら  ↓




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!