見出し画像

フムスとかニンニクとか

米粉パンにフムスを塗って食べながら。

そうだ、このフムス好きなんだ。

市販のものを5つ弱買ったのですが、しっくりこない…と、なっていた時に出会いました。
カルディで購入。

メゼ フムス クラッシック

MEZETE CLASSIC HUMMUS

<入っているもの>
ひよこ豆
ごまペースト

美味しい。
にんにくが入ってない方が圧倒的に好きなんだと、このフムスに出会って確信(大袈裟!)。

食品表示を見るのが癖づいているため、パッと発見。
いや、どうだろう。「ごまペースト」に、ニンニクが入っているのかもしれない。どっちなんだろう。

ということで、自分で作ってみて好みの味を見つけるのが、遠くて楽しい道な気がしています。

手作りフムス、挑戦してみよう。
レモン絞って、🧄抜きで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?