見出し画像

朝パンと、嬉しい出来事

早起きして、パン作り。もちろん米粉パン。グルテンフリー。
楽しい時間。

今回は、米粉の内訳、「白米:玄米=1:1」にしました。

お惣菜ぱんも作ってみようと思いつつ、結局シンプルなパンが美味しくて、手間もかからず、選んでます。
そのまま食べたり、何かを塗ったり、挟んだり、汎用性も高い。

手作りパンを食べるのが好きなのはもちろん、パンを黙々と作る時間が好き。以前に母から、砂場で黙々と砂遊びしてたと聞いたことがあり、何かしら繋がるものがあるなと思い出しました。

米粉パンを楽しんでは、備忘録+自己満でインスタに投稿をしてます。
先日友人が、米粉パンに興味を持ったようで、材料のことだったりで連絡がくる。
嬉しい。
自分が楽しいと思うものの輪が広がるって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?