見出し画像

たくさんの応援ありがとうございました!!

※写真は許可を得て使用しています。ボランティアの方の写真はボランティアから許諾を得て使用しています。いつも素敵なお写真ありがとうございます。

こんにちは!吉永です。

僕の所属するバンビシャス奈良はBリーグ2020-21レギュラーシーズンを全て終了しました。

本当にたくさんの応援ありがとうございました!!

ファン感謝祭の締めの言葉でもお礼の言葉を話させていただきましたが、見れなかった人もいると思いますし、もう一度しっかりとお伝えしたいと思い、noteでも書かせていただきます。

今シーズンを振り返ってみると、たくさん良いことも楽しいこともありました!もちろんその逆のこともありました。
チームとしてはB2優勝を目指し戦ってきましたが、思うような成績を残せず、とても苦しいシーズンでした。

そんな中でも変わらずに応援いただいたブースターのみなさん!


みなさんの応援がとても心強かったです!
正直何度も心折れそうにもなりました。
しかしその都度、ブースターさんの応援や、SNSの投稿を見て心を奮い立たせることができました。

僕はBリーグ2年目のコーチです。
ちょっと前までは大学のコーチでしたので、Bリーグを客観的に見ていました。
プロ選手やプロコーチのコメントには

「プロとして。。。」
「お客さんのために。。。」

というコメントを多く目にします。
この世界に入るまでは

なに格好つけてんだ!
一生懸命プレーするのにプロも学生もない!当たり前だろ!
そう思っていました。

でも今は違います。
僕たちはブースターさんたちに助けられています。
ブースターさんたちの応援に1歩を踏み出す力をもらい、立ち向かう勇気をもらっています。
僕たちが戦う理由は、ブースターさんたちにたくさんのものを与えてもらったその恩返しです。

「プロとして。。。」
「お客さんのために。。。」

今はその言葉がすごくわかります。

ブースターさんたちのSNSに

元気をもらえたー!
仕事の疲れが吹き飛びました!
来週からも仕事頑張れますっ!

という嬉しい投稿を目にします。
でもこれは逆なんです。
僕たちがみなさんから元気をもらってるんです!
日々の疲れを忘れさせてもらっているんです!
明日への活力になっているんです!

僕たちはみなさんに支えられています!

本当にありがとうございます!!

そして、それに気づけたのは家族のように温かく見守ってくれるバンビブースターさんたちのおかげです!
プロチームに関わる1人として、とても大切なことをバンビブースターのみなさんに教えていただきました。

ありがとうございました!!

僕たちが試合できるのは、ボランティアのみなさんのおかげです!

ボランティアのみなさんが会場の設営、撤収作業を行い、お客さんの入場や退場の案内、観戦ルールの徹底、グッズの紹介や、ファンクラブへの勧誘などなど、チームのために活動してくれるから僕たちは試合ができるんです。

試合が終わり帰るときには

お疲れさまでした!
次節も頑張ってください!

撤収作業で忙しいのにそうやって言葉をかけてくださり、その言葉に何度も救われました。

本当にありがとうございます!

ボランティア活動で疲れているはずなのに、すごく素敵な笑顔で撤収作業をされている姿に、僕は元気をもらいました。

ありがとうございます!

会場の雰囲気を最高潮に盛り上げてくれたMCのお二人!

ANNさん!ダイキさん!

本当にありがとうございました!!

今シーズンは声を出して応援できなかったけど、ブースターさんの想いをお二人が言葉にのせて届けてくれました。

お二人の一言一言がすごくたくましく、すごく力強く僕たちを後押ししてくれました。

本当にありがとうございます!

シカッチェとの絡みやダイキさんのダンスいじり😁

それをこっそり見ながら癒されていました!

お二人のおかげでサイコーの雰囲気の中で戦うことができました!

ありがとうございます!

会場を華やかに彩ってくれたバンビーナスのみなさん!

すごくパワフルで華やかなパフォーマンスはサイコーでした!
選曲も渋くて試合中にも”おっ?”って思うぐらいでした😁

バンビーナスのみなさんが会場を演出してくれたおかげで、僕たちは気持ちよく試合にのぞむことができました!

試合中はコートサイドで応援してくれて、タイムアウトのたびにダンスを披露してくれる。
試合中は休むことなく応援してくれているバンビーナスさんは、誰よりもハードワークしてて本当に格好良かったです!

みなさんのパフォーマンスと笑顔に僕たちは救われ、元気をもらい、戦う力をいただけました!

本当にありがとうございます!

格好よくて、華やかで、素敵なバンビーナスさん。いつも笑顔で誰よりも自分たちがその瞬間瞬間を楽しんでいて、それを見た人たちはまた楽しめる。
みなさんのハードワーク、パフォーマンス、なにより楽しそうな姿を見て、本当に良いチームだな!と思い尊敬します。
そんな良いチームを作ったメンバー1人1人は本当に素晴らしいです。

今シーズンありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!

会場に癒しと笑顔を与えてくれたシカッチェ!

めちゃくちゃ好きです😁
みなさんの前では恥ずかしくて絡めないけど。

シカッチェがホーム、アウェー関係なくたくさんのブースターさん、選手を癒してくれたおかげで、バンビシャス奈良の試合を多くの人に楽しんでもらえます。

シカッチェに会いたい!

そうやって観に来てくれる人が増え、僕たちは多くの人の前でプレーすることができます。

あなたは偉大です!

本当にありがとう!!

僕の先輩の娘さんは、お出かけの時いつもシカッチェのポシェットを首からぶら下げているそうです😁
先日お会いした時もぶら下げてました。
めちゃくちゃ可愛いー!!

シカッチェのぬいぐるみの本体は。。。😅

あなたはやっぱり偉大です!!

スポンサー企業の皆様。

僕たちの活動に協力してくれて本当にありがとうございます。

皆様のご協力がなければ僕たちは存在すらできません。
それを忘れずにプレーさせていただくことで、僕たちは使命感をもつことができ、そしてそれが力になります。

皆様には感謝しかありません!

本当にありがとうございます!!


僕個人としては、もっと良いチームを作りたかった。。。
僕自身まだまだ実力不足を感じたシーズンでしたが、バンビシャス奈良に関わる全ての人のおかげで、シーズンを終えることができました!

本当にありがとうございます!!

長くなってしまいましたが。。。

今シーズンもありがとうございました!!

その想いを伝えたかっただけです😁

ファン感謝祭のコメントでもっとちゃんと伝えれてたらよかったんですが、緊張してうまく喋れなかったので。。。😂

バスケットのときは平気なのに、それ以外のときは人前で喋るなんて。。。

ビビってできません😂

今シーズン最後の2週間はHC代行をさせていただきました。

次回はそれについて少し書いてみようと思います。
(書かないかもしれません😅)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた次回!!

質問などあれば、コメント、twitter、facebook、Instagramでいつでもご連絡ください!

twitter
facebook
Instagram

*このnoteに書いている内容は、僕のバスケットの考えなので、バンビシャス奈良のバスケットとは一切関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?