見出し画像

青森のみなさん!!ACの吉永です!23-24シーズンよろしくお願いします!!

今回の記事のトップ写真は青森のみなさんに少しでも親近感を持ってもらえるために元青森ワッツのゆうとと写ってる写真で🤣
みなさんもご存じのとおり、くそ生意気で憎たらしくて、ウザいゆうとです🤭
まぁ人懐っこくて可愛いやつやから許してやるか🤭
ゆうとがこれからは敵になると思うと。。。
恐怖しかない😱

こんにちは!吉永です。

リリースがありましたように、2023-24シーズン青森ワッツでアシスタントコーチとして戦うことになりました。

昨シーズン躍動を見せた青森ワッツ!
さらに次のステップを踏めるように
僕なんかでは心許ないかもしれませんが
全力を注ぎますので
青森のみなさん!よろしくお願いします!!

青森のみなさんにまずは自己紹介😁

1981年4月2日生まれ42歳です!
名前は
吉永大器(よしなが たいき)
(生年月日とか年齢とか誰も興味ないですね😝)

大きい器と書いて大器です!大器晩成の大器です!
器も大きくないしまだまだ何も成し遂げていない大器晩成です😂
(言われる前に自分から先に言っておこっ😆)
(これはもっと誰も興味ない😁)

福岡で生まれ育ち(1981-2000年)
大学は関西の大学(2000-2004)
大学卒業後は
兵庫県に本社があるSフーズという食品会社の西宮営業所に勤め(2004-2012)
脱サラして関西の大学に編入し(2012-2014)
2回目の大学卒業後は
同大学でコーチとして雇ってもらいました。(2014-2019)
大学でコーチを7年(2012-19)やった後は
バンビシャス奈良で2シーズンACとして戦いました。(2019-2021)
その後
ライジングゼファーフクオカに移籍し
ACとして2シーズン戦いました。(2021-2023)

気づきました?
そうなんです!
僕は関西より東に住んだことがないんです😁

初めての土地に住むことは
とてもワクワクしますし
いろんなところに行きたい!
って思いますが。。。

雪ーーーーーーー!!
僕に雪の対応できる?
歩いてると滑って転けない?
車スリップしない?
僕の車に合うスタッドレスタイヤ売ってる?
スタッドレスタイヤはいてるとき普通のタイヤどーしたらいいんだ?
いや待てよ!
雪こそ僕の車は力を発揮するのか?😔
ちょっと楽しみ🤭
ってか
早起きして雪かきできる?
体育館は?寒くない?
冬に着る服は大丈夫?

もぉ不安しかないです😂

青森で冬を迎える前に
雪の対応を教えてください🙇

とはいえ
不安なことはたったそれだけで
その何倍も楽しみにしてます!!

だって
昨シーズンの青森ワッツ
すごい快進撃でしたよね!
プレーオフに出るようなすごいチーム!!

僕は他チームから客観的に見ていましたが
全員ハードワーカーで
フロア上の選手もベンチにいる選手も
みんな盛り上がってて
すごく良いチームだなぁ!
って感心というか憧れすら感じていました。

そんな素晴らしいチームの一員になれること
すごく嬉しいです!!

僕を誘ってくれた北谷さんには感謝しかありません!
ありがとうございます!!

まずは
HC、スキルコーチ、トレーナー、マネージャー、選手
チームメートから信頼してもらえるように頑張ります!

ブースターのみなさんからも
顔と名前が一致してもらえるように頑張ります!!

これらが
大きな目標を達成するための
僕にとってとても大事な第一歩です。

この第一歩を大事に踏み出して
良いチームになる
という大きな目標を達成できるように頑張ります!!

僕が思う良いチームとは
全員がハードワークできる
全員が全員のために動ける
全員が青森ワッツに誇りを持てる
全員が青森ワッツを自分の友達に自慢できる

そんなチームです。

これからみんなで
良いチーム
を作っていきましょう!

みんなってもちろん
青森ワッツブースターのみなさんも一緒にですからね😝

チームって
チームスタッフや選手だけではありません。

フロントスタッフ、チアのみなさん、MC、スポンサー様、サポートしてくれる方々
そして
ブースターのみなさん!!

ぜーんぶ含めてチームですからね!

ウザいやつきたな!
って思ったそこのあなた!!
逃しません😁
一緒に良いチームになって
一緒に戦いましょっ!!

こんな僕ですが
2023-24シーズンよろしくお願いします!!

ねぶた祭り見たいなぁ
青森の海や山やお寺さんや神社や青森の街をハイキングしたいなぁ
青森の美味しもの食べたいなぁ
青森の子供たちと触れ合いたいなぁ
青森のコーチたちとお話ししてみたいなぁ
青森の。。。

青森でやりたいこといっぱい😁
バスケットボール以外でも
充実した毎日を送りたいな😁

楽しみっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
青森の方は知らないと思いますが。。。
僕はnoteでコーチングについて書いていますので
もし興味があれば
読んでみてください!
これからもできる限りnoteを更新していきます!
ただし!!
読む前に注意点が1つあります。
なんとなくお気づきの方もいると思いますが
文章がめーーーーーーーっちゃ長いです😂
読む前に時間の確保と読む覚悟をもって臨んでください😁

最後に。。。
福岡でお世話になったみなさん!
2年間本当にありがとうございました!
この2年間で大きく成長できたのは
みなさんのおかげです。
ありがとうございました!
フロントスタッフのみなさん、スポンサー様、サポートしてくれる皆様、チームスタッフ、選手たち、RsunZのみなさん、ゆーろうさん、神くん
そしてそして!ブースターのみなさん!
ホントにありがとうございました!

それではまた次回!!
質問などあれば、コメント、twitter、facebook、Instagramでいつでもご連絡ください!
twitter
facebook
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?