青森ワッツ

Bリーグ観戦 青森ワッツ

Bリーグ 青森ワッツVS仙台89ERS

2020.1.18 18:00

三沢市国際交流スポーツセンター

バスケットボールに縁は無いのですが、昨シーズンから何度か青森ワッツの試合会場に足を運んでます。一人観戦は静かに、サッカー関連のお知り合いさんと一緒の時はワチャワチャ楽しんでます。

三沢会場は新しい施設で綺麗なのですが、土足禁止。

フードサービスは外に2店、会場内に5店。

☆#8 下山

もっとみる

2020年上半期にやること

上半期にやることを書いておきます!

1 テレビを買う
2 B3に所属する全チームを現地観戦する
3 青森ワッツの試合観戦する
4 B1の試合観戦する
5 岩手ビッグブルズのB2昇格を見届ける(願望)

最後は勝負事なので願望です
ほとんどバスケットボール関連になってしまいました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

Enjoy yourself every day.
1

【B2】東京Z-青森W【2020/1/5,大田区総合体育館】

ククルクルルです。
新年明けて初バスケです。
今回も昨年の下旬から応援し始めている、アースフレンズ東京Z(アスフレ)のホーム主催試合の観戦をしてきました。これで早くも4回目の観戦。すっかりアスフレファンになっております。

体育館外観

場所は大田区総合体育館。前回来た時は平日のナイトゲームでしたので明るい時間に足を運ぶのは今日が初めて。夜に見る建物と昼に見る建物では印象が変わりますね。といいつつ

もっとみる
ありがとうございます!
3

Deep Trial -21-(994)

おさないたかお

00:00 | 00:30

今日は海老名駅周辺でご飯食べた帰り道に。

先週末の青森、秋田行きのお話を。三人で割りかんしての移動だったのですが、普段通らない道、食べない料理、感じない空気感をと遠征は楽しいよねと言うお話から。

あとは青森ワッツ主催、秋田ノーザンハピネッツ主催ゲームの印象を。デッチさんがもっと出てきて欲しいなぁとか、秋田のホスピタリティはすてきだったなぁとか、そんなお話を。


今回もエンディングにMarin

もっとみる

ファンを笑顔にすることほど楽しい仕事はない

BOKURAししどです。

弊社が支援させてもらっている各チームの選手やスタッフ、コーチ陣、チア向けに、

『ファンを創る重要性』

について講義させてもらっています。(地方行脚)

セミナー自体は大体60~90分程度の時間を使ってやってるんですけども、その内、約20~30分程度使って、受講者(選手やスタッフ)同士で行うグループワークに費やしています。

各チーム、長いシーズンを一緒に戦ってき

もっとみる
嬉しいですっっ!!!
10

バスケの臨場感はめちゃくちゃいい

こんばんは!

今日は青森のバスケットボールチームの青森ワッツの応援に行ってきました!

試合は残念ながら負けてしまいましたが、めちゃくちゃ楽しめました!

体育館という空間の閉鎖感もいいし
選手との距離感も近くて迫力あるし
スタジアムDJ?みたいな人を中心にしてバスケならではの応援も楽しいし

こりゃ観客もたくさんくるわなって思いました!

バスケって得点の動きが多いから流れがすごく変わるし、お

もっとみる
中吉!良いことが起きるよ!
8

西宮ストークス観戦記#11 vs青森2

試合からしばらく間が空いてしまいました。寒暖差にやられて体調を崩していたためです。青森ワッツとのGAME2を振り返りたいのですが、まだ本調子ではないので、気になったポイントだけを抜き出してみます。

ご承知の通り、西宮ストークスはホームで残念な戦いぶりを見せてしまい、6連勝とはなりませんでした。十分に勝てた試合だったけどな。これには当然、青森の修正とアジャストがあったわけですが、それにしてもね。た

もっとみる

西宮ストークス観戦記#10 vs青森1

開幕4連勝を飾った西宮ストークスは、毎年恒例、加古川でのホームゲームで、青森ワッツと対戦します。ワッツは現在2勝2敗。格上のFE名古屋を破った試合を観たけど、かなりコートを広く使って、ラキーム・ジャクソンを中心にガンガン攻めてくる。3Pのアテンプトもずいぶん増えて、すっかりイメージチェンジ。ただ、2勝2敗の成績が示すように、良い時と悪い時の差が激しいイメージ。今日はどちらでしょうか。

◉決まりま

もっとみる

「青森ワッツ」ホーム開幕戦観戦してきたよ!

日本のプロバスケットリーグ(B.LEAGUE)が開幕しましたね。
9月28日に青森県をホームとする「青森ワッツ」のホーム開幕戦が行われたので観戦に行ってきました!
ホーム開幕戦は「山形ワイヴァンズ」との対戦。わずか3点差の接戦でしたが惜しくも負けてしまいました...。
9/28 スコア ✖青森ワッツ 91-94 山形ワイヴァンズ〇 (青森市カクヒログループスタジアム)

ホーム開幕戦プログラム

もっとみる

エピソードⅡ|見たかった景色 (前編)

夢はどうやって見つけるんだろう?

  HONAMI(ほなみ)は、夢を追いかけている友達が羨ましかった。私は取り柄がないから夢なんて− そう思っていた。好きなことはあった。踊ること。野球好きの父親と観た楽天イーグルスの試合で公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」に惹かれた。チアダンスって素敵だな。 憧れだった。まだ、夢ではなかった。

 オーディションを受けて

もっとみる
青森を「スキ」になっていただければ嬉しいです。ありがとうございます!
7