見出し画像

【細野さんへ:192ページ目】今年の抱負!心の欲求を満たしきる!


珍しく出張があり、伊勢に向かう新幹線のなかでこの投稿を書いています。(ちょっとお洒落な言い回し笑)

もはや連休の概念もなくなった僕ですが、毎日が連休のように楽しい!を突き詰めていきたい所存です^^


***


さて、僕の今年の目標ですが「心の欲求を満たしきる!」ということでよろしくお願いします。

思えば2022年、「大晦日は沖縄の海を見ながら一年を満足しながら振り返る」ということを年始に描きました。

しかしながら、色々な事情でそれが叶わなかった。来月2月に1週間くらいかけて沖縄いくんですが、やっぱり年末に叶えることができなかったことは結構自分自身ショックだったのかもしれません。


「やりたいことだけやって生きる!とか言ってるのに、行きたい場所にも行けてない!」

「こんなことしてたら、あっという間に人生終わるぞ!」

という危機感ボーイが僕の中で暴れだしたのです。


そんななかひとつ気づいたのは、「仕事にはこだわってきたけど、人生全体にはこだわり切れてなかったのでは?」ということ。

だからこそ、今年は自分がやりたいと思ったことは仕事でもプライベートでも、なんでもやってみる。つまり自分のなかにある欲求にまっすぐ向き合って、それを一つひとつ叶えてやろうと。

自分の心を一年間喜ばせ続けてやろうと、そう決意したわけです!!


ということで、熱くなってきたのと共に少し酔ってきたので(笑)今回はこのあたりで終わります。

ひとまず2023年、やりたいこと色々あるんです。猫飼うとか。
いままで後回しにしてたこと、挑戦していきまーす!!



▼マガジンはこちら

このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。


最後まで読んでいただきありがとうございました! 人気記事などは下記から確認できます。 【自己紹介とサイトマップ】 https://note.com/coachingmasaki/n/n97dced68772d