見出し画像

【細野さんへ:52ページ目】なんだか「死ぬまでにしたい10のこと」みたいになってきましたね



朝から5kmほどウォーキングして、シャワーを浴びてデスクに向かってます。気持ちいい!

9月を迎えるのに合わせて気温が下がるようですね。季節の変わり目は寂しくもあり、でもだからこそ新たなスタートでもある。なんだか複雑な気分です。。

秋は人を詩人にさせるのかもしれません。笑


では、細野さんからの質問!

「こんなくらいのレベルだったら、山崎さんにもやってみたいことが浮かんできたりしませんか?笑」

※こんなレベル=ライトなもの(51ページ目を参照)


***


本題に入る前に、前回の細野さんの投稿を見て感じたことを共有します。

それは「基準が全然違うー!」ということです。

「やりたいこと」と定義できるものの基準ですね。


たとえば細野さんが「50%くらいやりたい気持ちがあったらやりたいことかなぁ~」と捉えているのに対し、

もしかしたら僕は「90%を超えていないとやりたいこととは言えない!」なんて定義をしているのかなと思いました。


世の中で「やりたいことなんてなかなか見つからない!」と言ってる人にも、「基準を下げてみたら?」と言ってあげると沢山出てくるのかもしれないですね!

なぜなら、いま僕の中から「やりたいこと」がいっぱい出てきそうな気がしているからです!笑



それでは、僕なりに出してみたやりたいことです!

●仕事(コーチング)関連
・対話する喜びだけを感じる働き方を実現したい
・コーチングを教えることをもやりたい
・キャリアの学校を創りたい
・中高生向けのコーチングやりたい
・中日ドラゴンズの監督や選手にコーチングしたい
・全国まわって講演したい
・心屋さんみたいな歌う講演家になりたい
・学校教育をもっとアップデートしたい
・本書きたい
・情熱大陸に出たい
・講演DVD出したい


●プライベート関連
・猫飼いたい
・海辺に住みたい
・常夏に住みたい
・飛行機の定期券を買って、「上旬は北海道-下旬は沖縄」みたいな生活がしたい
・拠点を持たず、全国を旅するようにまわる生き方がしてみたい
・家族持ってみたい
・名古屋に住んで、毎日ナゴヤドーム通いたい
・沖縄キャンプに1か月滞在して、オンラインでコーチングしながらあとはお酒を飲んでいたい
・フィレンツェに行ってみたい(冷静と情熱のあいだ)
・アメリカでメジャーリーグを観戦したい
・海外留学して「外から見ると日本はさぁ~」みたいなこと言ってみたい笑
・ap bank fesに行って炎天下のなかでミスチル聴きたい(つま恋)
・「人生観変わったわ!」と言えるような旅がしたい



「できるかどうか」は一切考えず出してみました!

気軽に出したつもりだったんですが、案外「レベルたけぇーな」と思えるモノが多く、僕は「夢として持っておきたい」やりたいことが多いのかもしれないですね。


細野さんのやりたいことリストとの違いもありそうだなぁーとうっすら感じてるんですが、次回このリストを見て率直に思ったこと感じたことを聞いてみたいです!

なんだか「死ぬまでにしたい10のこと」みたいになってきましたね!笑



交換日記自己紹介


■20代営業女子と30代駆け出しコーチの交換日記
このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、最近独立したばかりの30代駆け出しコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。


最後まで読んでいただきありがとうございました! 人気記事などは下記から確認できます。 【自己紹介とサイトマップ】 https://note.com/coachingmasaki/n/n97dced68772d