見出し画像

純粋に自分が楽しめることはなんだ?

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


やりたいことを見つけたけど

どうやって始めたらいいのかわからない

だから
やらない、ってあきらめてしまいがち


ヒトの脳は、心理的盲点(スコトーマ)という機能があります

この機能によって

自分が意識していることや興味があることを優先的に認識させてくれます


例えば

  車を買い替えようと思うと、希望する車種をよく見かけたり

  妊娠するとベビー用品屋さんや赤ちゃんを見かけることが多くなる

…という経験ありませんか?


だから

自分のやりたいこと興味があると思っていることは

それを叶える手段が分からなくても、それに必要な情報を脳が見つけてくれるのです


たまたま見かけたSNS、誰かのことばなど

自分のやりたいことに関する情報を集めることができます


だからまずは

やりたいことに関する具体的な方法ではなく

自分がこころからやりたい!挑戦したい!と思うことを探す


やりたいことはやらされることではなく、純粋に自分がたのしめること


途中でやめてもいいのです

絶対続けなければならないことではないから


自分が楽しめること


それを

理想の自分のライフスタイルからみて

自分が楽しんでいることをイメージして行動していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?