見出し画像

一歩を踏み出す勇気 ~今日が一番若い日~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


やりたいことに一歩を踏み出す勇気を出すには

『年齢は関係ない』と割り切ること


「こんな年齢だし」「もう若くないし、恥ずかしい」

年齢を重ねるごとに思いがちですよね


でも

年齢を言い訳にしていたら、やりたいことをできないまま人生が終わってしまう


わたしが通っているジムには100歳の女性が毎日通っているらしい

毎日300m泳いで、水中ウォーキングをしているのが日課だという

100歳が300m泳ぐって!!

50歳のわたしは赤子同然

伸びしろしかないじゃない?


だから

やりたいことがあるのであれば

まずは、今日、一歩を踏み出してみる


確かに

一晩寝ても体力が回復しないから、年齢を気にするのもわかる


でも、年齢を言い訳にしていたら

やりたいことをやるのに躊躇している間にも、時間はどんどん過ぎています

年齢を重ねているのです


自分にとって、今日が一番若い日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?