見出し画像

50代から人生を好転させる ~ご自愛~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


『ご自愛』

自分を大切にするということ


これが大切

…だけどなかなかできていない


女性の性なのか

自分は体調悪いのに

子どものお弁当作って、学校に送り出して

市販薬を飲んで仕事しちゃったり


ついつい家族や周りの誰かを優先したり

自分のホントの気もちにフタをしたり…


他人ばかりを大事にしないで

もっと自分の人生も大事にする


まずは

自分は何を見て楽しいと思うのか?

どこへ行って、何を食べたいと思うのか?

誰と一緒にいたいのか?


自分のホンネに気づいて

自分が本当に望むことをすることが大切


自分に余裕がなければ

誰かに手を差しのべることは難しいのです


自分を満たせば

誰かに愛をおすそ分けできるのです


自分のこころに素直に生きていくのは大切です


自分のこころが

「これがやりたい!」

「ここへ行きたい!」

「あれを食べたい!」

と思ったときは

考えずに行動する



考えると

「時間がないから」

「忙しいから」と

できない言い訳を考えだしてしまいます



どんどん行動して

自分の世界を広げていきます


人生は一度きりです

自分の人生です


時間は命です

自分の残り時間をちょっと意識して

たのしんで生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?