見出し画像

自分を変えられるのは自分しかいない ~選択を変える~ 

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


自分を変えられるのは自分しかいない 


それは『これまでとは違う選択をする』


人生は選択の連続です

自分の過去の選択の結果が、今、目の前に広がっています


だから

未来を変えようと思うなら今の選択を変えること

今までと同じ選択をしていたら、今の現状が続くだけです

未来は変わることはありません


わたしも

未来を変えたくて違う選択をして、行動し始めました

違う選択をすると、おのずと時間の使い方が変わります


今までのわたしなら「時間がないから…」って言って逃げていましたが

「自分の未来を変えたい」その一心で、自分の時間の使い方を見直しました

意外とどうでもいいことに時間を割いていたことに気づきました


1日24時間は誰しも平等です

限られた時間をどう使うのか自分次第です


自分の選択とその行動が理想の自分につながっていくものか、意識していきます


選択した結果は

いつ自分の目の前に現れるかわからないけれど

選択しなければ変わることはないのです


現状の枠から出ると、未来も変わります


今日のこの瞬間の選択が、ステキな未来に連れて行ってくれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?