見出し画像

自分を変えたいと思ったとき①

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


過去のわたしは

「自分がキライ」「自分を変えたい」

振り返れば10代後半から思っていました


本を読んだり

違う環境に身を置いたり

メイクやファッション、ヘアスタイルを変えたり

うわっつらだけを変えても、わたしは変わりませんでした

それは、自分を変える本当の方法を知らなかったから


自分を変える方法は、両親からも学校でも教わりませんでした


自分を変える方法、それは根本的な問題です

わたしの場合は、自己肯定感が低すぎたということ

自己肯定感が低すぎて、自己受容できていなかったのです

だから変わることができなかったのです


過去のわたしに言いたい

人の変化が始まるとき

それは

自分を変えたい、人生を変えたいと思うとき

そう思うときは、すでに新しい一歩を踏み出しているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?