見出し画像

おつきあいれんらくノート③親族表「あなたの親族は何人ですか?」

今日は3つめの項目です(全9項目です)。
プレ印字されている家系図に親族の名前を書き入れます

③親族表(見開き4ページ)
中央に自分の名前
隣に配偶者名
尊属(先祖):自分の祖父母まで(父方、母方)
卑属(子孫):自分の孫まで

遡ること3親等、子孫へ2親等、計5親等分記入できます。
おい、めいの記入欄もあります。
結構書き応えありますよ。

私の欄に「前の配偶者」プレ印字されています。
使わないことを願います。

家系図と作ったことない方、一から作るよりかなり楽です。
もしもの時の遺産相続協議で、だれが当事者かすぐわかりますから。
名義共有の不動産お持ちの方は記入を是非。


今日の質問
「あなたの親族は何人ですか?」

明日は④親族メモ をアップ予定です。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?