見出し画像

おつきあいれんらくノート②親族のこと「あなたは親族から何と呼ばれていましたか?」

今日は2つめの項目です(全9項目です)。

②親族のこと(4ページ/記入欄16個)
名前、フリガナ、間柄、呼び名/愛称
住所、電話、携帯番号
入院時の連絡(する・しない・どちらでもよい)
葬儀時の連絡(する・しない・どちらでもよい)



今日の質問
「あなたはハレの日にいくら使いますか?」

私は9人記載しました。
呼び名や愛称を記入する欄があり、久しく会っていない親戚に
「なんて読んでたっけ?」と思うと同時に
「なんと呼ばれていたっけ?」と、昔を思い出しました。

そして、入院時や葬儀時に連絡するのかしないのかの
意志表示欄があります。これ、すごく助かります。
家族には判断つかないですから。

今日の質問
「あなたは親族から何と呼ばれていましたか?」

明日は③親族表 をアップ予定です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?