見出し画像

いつからだってはじめられるし、いつだって仕切り直せる

4月1日。新年度ですね。

ご自身や大切な人の入学入社、配置換えなど、
新しいスタートの日を新鮮な気持ちで迎えた方も多いかと思います。


我が家の娘も高校への初登校日で、
今朝は新しい制服に身を包み
ドキドキしながら出かけていきました^^


わたし自身は基本個人で仕事をしているので、
委託でお仕事をいただいている契約先に年度初めのご挨拶のメールはしたもののそれほど大きな変化はなくて、


ワクワクした気持ちで新年度を迎えた日のことを
懐かしく思い出しつつ、
新しくスタートするっていいねぇ
なんて思ったりもしていたのですけど。


考えてみたら、

個人で仕事をする(仕事をしていなくても!)わたしたちは

いつだって新しい気持ちではじめられるし、
そんな機会はいくらでも自分でつくれるんですよね^^

暦の変わり目はもちろん、
お日柄のいい日とか
自分にとっての記念日でもそうじゃなくてもよくて

わたしたちは
いつからだってはじめられるし
いつだって仕切り直せる

いつからワクワクしてもよくて
自分の望む方向に舵をきっていい。


これは仕事だけの話ではもちろんなくて、
環境や状況による違いはあれど
気持ちの面では誰にでもあてはまる話ですよね。


なんていいつつも。

今日はせっかくきりのいい、
世の中でいう年度はじめの4月1日なので
(結局ここからか!という感じですが笑)


2月3月はわたしにとって
ちょっとした停滞期だったなぁと
手帳を見ながら振り返った今日、

また新しい気持ちではじめることをいくつか決めて書き出しました。


1月からここまであっという間に過ぎてしまった、
今年はこうしよう!と決めたことが全然できてないー

みたいにちょっと焦りを感じている方がもしいるとしたら、だいじょうぶ。ここからここから^^


ここまでの自分を責める気持ちを横に置いて、


さあ、ここからどうする!!と気負うその前に、


これまでやろうと思ってやれていなかったことを
まずはひとつ、
小さく楽しくはじめてみましょうか^^


わたしもそうしようと思います!!^^


どうかここからの毎日が、みなさまにとって
なりたい自分にぐっと近づく
輝かしいものになりますように


**

ライティング・ライフ・プロジェクト
次期は4月25日(月)~スタート予定です。
近日募集開始します。

~書くことで自分に気づき、
  自分を生きる~

これまで大切にしてきたもの、
信じてきたものをギュッと握りしめ、
理想に向かってがんばってきた方が、

肩の力を抜いて自分らしく日々を楽しめることを心から応援しています。

***
*お子さんとお母さんの自己肯定感を育む
マザーズコーチングスクール

※新しく小学生(小学生以上のお子さまにも)のお子さんの事例で
考えていただきやすい内容でお届けできるようになりました。ぜひご検討ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?