見出し画像

【詩】僕と君と

小さな君

君を強いとか弱いとか
いいとか悪いとか

積極的とか消極的とか

そんな色分けをしてしまったこと
ごめん。

大きな僕は
小さな君と友達

いや大きくも
小さくもないか。

僕が打ちひしがれていた時、
僕は強い僕じゃなくなった。

でも、君がそばにいてくれて
君が君の世界を見せてくれた。

僕が強かったんじゃなくて
僕が弱くなったんじゃなくて

君が弱かったんじゃなくて
君が強くなったんじゃなくて

そもそもどっちでもなくて

僕と君はそれぞれ合わせて一つ。

それを君との時間が教えてくれた。

これからは
僕と君と一つ。

━━━━━━━━━━━━━━━━

(あとがき)
自分の嫌いだったところも
認められたら、
そんな嫌いな自分の中にもいいところを
見つけられることに気づく。
自分を愛せたら
他人も愛せる。
そのままの僕を
そのままの君を愛する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?