見出し画像

新刊のカバー表紙が決まりました!

新刊の介護スタッフのトリセツカバー表紙が決まりました!

本書では、困った介護スタッフの事例をご紹介しています。介護現場でよく見受けられる困った介護スタッフの心理を『なぜ?知識編』で解説。そして、『やってみよう!実践編』で具体的にどのように対処するのか?解決策をお伝えしています。

コミュニケーションの弊害となり得る、言語の違いや多用な意見の衝突によってのチームワークやパフォーマンスの低下など、対人関係でおこるさまざまな対策として、本書が一翼になれば幸いです。

『介護スタッフのトリセツ』6月24日発売です!

1章:「私は人見知りなので…」とご利用者をより好みするスタッフ
2章:新しいシステムや規則に従わず「私はやっています!」と権利を主張するスタッフ
3章:気に入らないことがあると「辞めます」と脅しのように言ってくるスタッフ
4章:理事長と息子の間で板挟み⁉家族経営だから諦めるしかない?
5章:「嫌われたくない!」介護スタッフのプロ意識を育てるには、どうしたらいい?
6章:注意・指導すると「それ、パワハラですよね」と言ってくるスタッフ
7章:お互いの意見の対立を価値に変えるWin-Winミーティング

■お申込み受付中
出版記念といたしまして『介護スタッフのトリセツ講座(全6回)』を開催いたします。本講座は、介護現場の困ったスタッフの事例をつかって、スタッフ側の心理を学び、具体的にどのように解決していくのかを学びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?