見出し画像

出版記念『介護スタッフのトリセツ講座(全6回)』開催します!

このたび、『介護スタッフのトリセツ(産学社)』(6月24日発売予定)を出版させていだくこととなりました。

本書では、困った介護スタッフの事例をご紹介しています。介護現場でよく見受けられる困った介護スタッフの心理を『なぜ?知識編』で解説。そして、『やってみよう!実践編』で具体的にどのように対処するのか?解決策をお伝えしています。

コミュニケーションの弊害となり得る、言語の違いや多用な意見の衝突によってのチームワークやパフォーマンスの低下など、対人関係でおこるさまざまな対策として、本書が一翼になれば幸いです。

出版記念といたしまして『介護スタッフのトリセツ講座(全6回)』を開催いたします。

『介護スタッフのトリセツ』とは、少し乱暴な表現ですが『介護スタッフの取扱説明書』という意味です。本講座は、介護現場の困ったスタッフの事例をつかって進めてまいりますが、Aの場合はBですといった一律の答えをご提供する講座ではございません。ご参加者で解決策を考えるトレーニングの場となりますので、ご了承ください。

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?