見出し画像

一緒にいることが、目的になってはいけない

「一緒にいる」ってことが、目的になってはいけない。

大好きだから一緒にいたいけど、
一緒にいるために生きてたら、自分をねじ曲げてく事になる。
ちょっとずつ
ちょっとずつ
けれどそれは確実に、大きなズレになってく。

全部もー出しちゃえ!
そー思う♡
遠慮なんかいらない。

愛するっていうのは、そーゆーことだ。
自分を曲げて、一緒にいることじゃない。
ありのままの自分を、見せてあげること。
相手にも。自分にも。
そーやって、積み重ねていく。
怖くても、やる!

一緒にいることが、目的になってはいけない。
一緒にいることに、執着してはいけない。
ありのままを表現し合う過程の、
「一緒にいること」 それは、結果。


それを受け取る勇気がなかった。
覚悟がなかった。

自分自身でいる覚悟。

人生では、数えきれない出会いがある。
大好きな人を、その時は失うかもしれない。
でも、大丈夫なんだよ。

自分だけは、失っちゃいけない。
それが、みんなそれぞれ、その人だけの、生きるという責任。

大好きな人がいなくなってしまうかもしれない、その怖さを丸っと抱きしめて、
それでも声を、出すよ。
自分を1人にしないでね。



自分を抑えてしまうくらい、一緒にいたい、大好きな人
あなたは誰が思い浮かびましたか?

恋人?
友だち?
それともお母さん?

お気付きですか?
全部に繋がっていくこと。

癒す場所は、根っこの部分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?