見出し画像

ハノイのカフェ

ベトナムといえばカフェ!
ベトナムはカフェ大国です。
5年前、はじめてベトナムに来たときは、その多さに感動しましたね(大げさ)
あとWiFiありありなので旅行で来られる人には便利な場所だと思います。

ハノイで行ったカフェをご紹介☆


蓮の実ティー
スイカとライチのやつ

↑どこにでもあるハイランズコーヒー!!


マンゴースムージー

↑西湖にある6 Degrees


ミントコーヒー

↑ホアンキエムの S'patisserie


壁見ながらココナッツ

↑目の前を列車が通るcafeA99
列車が通る時間はお客さんが増えるのでコーヒー飲みながらだらだら待つのが良しです。
観光客いっぱいです。


ワッフルワッフル

↑西湖 Eastern and oriental tea house 
ケーキもたくさんあって、Breakfast も美味しそう。


↑phuc long 
私はロータスライチティー推しです。
ここのお茶はお土産にいいですよ!


レモンタルト!

↑レモンタルトは正義
西湖 Voila cafe


旅行先

↑ハイフォン cafe1986(たぶん


Bac xiu (ホワイトコーヒー)

↑こちらもハイフォンで
ca phe sua に飽きたらbac xiu 
bac xiu. に飽きたらca phe sua 


チャイ
ささやかなクリスマスデコ

↑ホアンキエム xofa cafe & bistro
クリスマス時期に行ったらツリー来ました。
ベトナムギャルたちが一生写真撮ってます。


Vegan breakfast 

↑映えマンゴーの店
西湖 Avos and Mango coffee shop 
店内に雑貨も売っててかわいい
こちらもベトナムギャルたちが一生写真撮ってます。


いちばんすき

↑Kafa cafe ココナッツコーヒー
チェーンなのでわりとどこにでもある


レモンタルトは正義!!

↑Joma cafe
在住外国人が多いイメージ


クッキー🍪

↑RAAW coffee 
クロワッサンって3回ぐらい言ったけどクッキーにしか聞こえなかったらしい。私のせい!!!


ブルーベリー(頼んでない

↑new style cafe
頼んだもではなく店員ゴリ押しのこれが出てきました。
でも美味しかったからいいの。ベトナムのこうゆうのが結局すき。
海外来てから頼んだものより出てきたものをいただくスタイルでやってます。


紙すらかわいい

↑artisee
ロッテホテル?ビル?の中のきれいなパン屋。かわいい。高級な店は紙もカップも全部かわいい。


記憶がある限り書いてみました。
いかがでしょう。ベトナムしゃれてません?
道端のローカルカフェも行くんですが写真撮ってなくて…
観光だとホアンキエム周辺に行くことが多いと思いますが、にぎやかで楽しいけどちょっとうるさいかも〜て方は西湖がおすすめ。
観光客が少なくて、落ち着いた雰囲気。人も少ないのでゆっくりお茶できますね。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?