久しぶりの記事です。

記事を書いていなかった時期およそ2カ月。

こんばんは。りぃんです。

概ね仕事はこなしているつもりです。
まあ、うまくできなくても誰かが困るわけじゃない。

異動やら退職やらで少々職場の人間関係が変わりました。
まあ、あまり気にせずに働いております。

ところで、今の会社で社員をやることに少し気になっていると伝えてみました。
すると、会社のことについて教えてくれました。
まあ、予想した通りな結果だったりするわけですが、興味半分、興味なし半分な感じでした。

と思ったことを書いたのが1日。

ここからは別の日に書いたことのお話。

ここを離れるということは制度から何から何まで全て切り替わるということ。でもしかし、それはもうやりたくないと思う自分がいる。

この会社で社員をやって、私が成し遂げたいことってなんだろうな。同じことの繰り返し、人はいない。大量の顧客対応。接客。

好きだったものが嫌いになるとはこういうことなのかもしれないな。

パソコンでやりとりしたい。簡潔に仕事をしたい。
複雑なことはやりたくないし、客の機嫌を伺うようなことももうしたくない。

パソコンで仕事をしてた頃が懐かしいな。

なんて思ったけれども、今からやり直せるのか?疑問である。

私の希望を叶えてくれる場所はあるのか。

探さないとな。きちんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?