見出し画像

【オープン社内報】人事部の紹介

皆さんこんにちは!
今回から社内向けに人事部からのお知らせやご紹介などをオープン社内報として投稿していきたいと思います!

記念すべき第1回目は・・・
知ってるようで知ってないかもしれない
シーマインドグループの人事部メンバーをご紹介します!
(社内で声かけますので顔を覚えてもらえると嬉しいです)

人事部では約半年に1度くらい、その時の会社の状況に合わせてやることやポジションが変化していくので、様々な領域を超えてそれぞれが業務に励んでおり、部署体制は全員で7名です!

個人的に、私が2017年に入社した際は3名体制だったので、会社の成長と人事の成長が比例していることを感慨深く思います。

約半年で領域が変わったりするので、「この人なにしてる人なん?」と思われる社員の方も多いと思いますが、ざっくり言うと、人事メンバーは会社を良くするため大きくするため縦横無尽に働いているんだなと思っていただけると嬉しいです(笑)



それでは・・・
人事部のBIG BOSSである小林さん(@_k_kobayashi)からご紹介!

スライド1

つづいてはリクルーターチームです! 

リクルーターとは、簡潔にいうと採用担当のことをさします。

役割としては
・面接や面談の実施
・候補者への自社理解の促進やプロモーション
・内定辞退の防止
など幅広く採用領域をカバーしています。

リクルーターには会ったことがある方も多いのではないでしょうか?それでは、あいうえお順にご紹介!

☟最近はサウナにハマっているサウナー新井さん

スライド3

☟実は一昨年から井出(入籍後)になった大矢(旧姓)さん

スライド4 (1)

☟最近SNSを盛り上げてくれている佐藤さん(@C_mind_sato

スライド5

☟娘のイヤイヤ期に翻弄されている牧野(@cmind_mamajinji

スライド2

続きまして・・・
採用においてそれぞれ重要である採用マーケティングコーディネーターのご紹介!

採用マーケティングとは、採用における母集団形成を担う人のことです。
役割としては、求人広告やスカウトについて、マーケティングの観点から分析・運用する仕事です。

☟大阪人と思いきや京都人の森さん

人事部の自己紹介

コーディネーターとは、候補者との連絡を行う人のことです。
役割としては企業のフロントとして候補者との日程調整や連絡などを行います。

☟ドラえもんと娘が大好きな青木さん

スライド7

以上、人事チーム全員7名の紹介でした!

かなりオープンな部署なので、何か困ったことがあれば業務内容関係なくお声かけいただきたいですし、他部署からの飲み会のお誘いも大歓迎です(笑)


「人事がコケたら会社がコケる」というように経営人事として、会社をより良くより大きくしていきますので、皆さん今後ともご協力をよろしくお願いいたします!

見えづらい人事部の取り組みや社内についてもオープン社内報としてどんどん共有していきないなと思うので、また次回を楽しみにしててください😆

ーCMIND GROUPのオープンポジションー
シーマインドにご興味のある友人や知人の方がいらっしゃましたら、
人事にて会社説明を含めたカジュアル面談を行わせていただきます。
ぜひ人事部までお声かけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?