マガジンのカバー画像

広報マインドセット

15
広報パーソンとして大切にしたい広報思考やマインドセットについて綴っています。
運営しているクリエイター

#最近の学び

【シンカケイコウホウ】vol.6 どこまでが広報の仕事なのか(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 前回の記事で、広報活動が場当たり的になっ…

【シンカケイコウホウ】Vol.5 どこまでが広報の仕事なのか(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は「シンカケイコウホウ」の5回目です…

ひとり広報が「悩みを糧にする」方法とは。「計画を立てるのが苦手」な広報が先輩に悩…

お久しぶりです!濱中です。 早いものでもう11月になりますね。今日は朝から上野公園にきてい…

「誰も見ていなくても大丈夫」。仕事でなかなか結果が出ない時の心得

こんばんは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は、三人の人生の先輩から、それぞれ違…

現状を打開するために大事な「対話」について

こんにちは。クロスメディアグループ広報の濱中です。 ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお…

「がんばりたいけど、がんばり方がわからない」あなたへ。ハッピーに「がんばる」方法…

「がんばります」。 私がよく社長に言うことばです。 ビジネス書には「具体性がないから、『…

「マルチタスクがしたい!」(広報の)仕事の質と量を上げる方法

こんばんは。クロスメディアグループの広報、濱中です。 先日、他社の広報の方々と交流する機会がありました。 そこで明らかだったのは、他の広報さんたちがネタ探しや、メディアにどう取り上げてもらうかをメインにお困りだったのに対し、私の場合は発信するネタはあるもののそれをうまく選んで発信しきれていないこと。 4つのグループ会社をもつ企業広報として、幅広く事業を展開しているので、常に「ネタがきれる」ということはありません。しかも、どれもこれも本当に心から私が「すごい!この商品(サ

成田悠輔さんに学ぶ、広報という仕事の未来。広報はいつまで人間ができる?

こんばんは。濱中です。 先週月曜日、PR TIMESカレッジというPR TIMES社が主催する広報担当…

この名言で私は着実に変わった。広報担当は知っておくべき名言とは?

こんばんは。濱中です。 六月になりましたね。早いもので今年もあっという間に半年が経とうと…

誰からも愛されるために必要な広報パーソンのマインドセットとは?そのヒントは「Z世…

こんにちは。濱中です。 いきなりですが、私は「Z世代」といわれる世代の人間です。あまり世…