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広報マインドセット

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広報パーソンとして大切にしたい広報思考やマインドセットについて綴っています。
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#広報の仕事

【シンカケイコウホウ】vol.6 どこまでが広報の仕事なのか(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 前回の記事で、広報活動が場当たり的になっ…

【シンカケイコウホウ】Vol.5 どこまでが広報の仕事なのか(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は「シンカケイコウホウ」の5回目です…

【シンカケイコウホウ】Vol.3「今どきの広報とは何か」を模索する(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】Vol.2「今どきの広報とは何か」を模索する(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】vol.1「広報」の枠を越えた「広報」

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 突然にはなりますが「シンカケイコウホウ」…

ひとり広報が「悩みを糧にする」方法とは。「計画を立てるのが苦手」な広報が先輩に悩…

お久しぶりです!濱中です。 早いものでもう11月になりますね。今日は朝から上野公園にきてい…

エンゲージメントが採用と離職率低下の鍵を握る理由。自分のエンゲージメントを分析してみた

こんにちは。採用広報に奮闘中の濱中です。 忍耐強さ、柔軟性、主体性… 会社や組織が個人に求める特性は様々ですよね。 色々な特性やスキルがある中で、新卒採用を担当する私が何よりも大事だと感じているのは「エンゲージメント」です。 組織の課題を「自分ごと」ととらえて、自分の強みを活かしながら、主体的に考えて行動する「エンゲージメント」があってこそ、その人の才能や特性は活かされます。 いいかえると、「エンゲージメント」がなければいくら優秀だとしてもその組織の中で、本当の価値