見出し画像

【モルカー】は可愛いけど、それをマネする30代女性は可愛くなるどころか逆に老ける件。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

はい。
これは大変なことやと思うよ!
なんか気づいたら口の周りがシワシワになっとるんよ!!激☆縦ジワ!!!

いや、別にね!昔流行ったアヒル口とかそういうのとは違うんですよ!
可愛く見られたいとか、そういうことではなく!!

なんか、無意識的に口が尖るんよ!作業とかしてると!!
しかも、梅干し食べて「すっぱ!」ってなるみたいに、全パーツが顔の中心に集まってきて消滅しそうになるとかでもない訳!
それなら、まだ顔の運動になるのかもしれんけども。

でも、この【モルカー口(ぐち)】は、ダメなんよ!
同じように口は尖るよ!でも、下唇がちょっと出る!
んで、口全体が下に下がる!!

ん————————?????

美容や心の健康のためには、口角を上げないといけないと俗に言われているけれども、これはもう……もろとも全部下がってもてるんよ!!!!!
口角どころの話ではない!鼻の下も若干伸びてる!!

おかしい!モルカーはとても可愛いのに、何故こんなことになってしまうのか!!
どうして口の周りがこんなにもシワシワになってしまっているのかァ—————ッ!!!!!

……ツライ。

勿論、スキンケアの基本のキである保湿も頑張らないといけないですが、この無意識的な【モルカー口】の矯正に励まねばならんようです……。

無くて七癖とは言いますが、まさか自分にこんな癖があったとは……なぜ今まで気づかなかったのか……ショック!(汗)


平常時の顔との比較イラスト描いてみました!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

シワシワシワシワシワシワシワシワ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?