見出し画像

噛みしめ癖がある人は一日も早く歯医者さんへ行ってほしい。奥歯が欠けても知らんぞ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

悲しい……私は本当に悲しいですよ……。

我が右上の奥歯(一部)が旅立ってしまいました……。
さよならも告げずに……。


ものすごくカタいおせんべいを食べて歯が折れるとかね、そういうのは聞いたことがありましたけども、音もなく自然に歯の一部を紛失するとか、そんなん知らんやん??

え、もうホンマに意味がわからんのですが、これはいったいどういうことなんですかね?


昔から噛みしめ&食いしばりの癖があって、もう長いこと顎関節症を患っておりますが、まさかこんなに早く歯が破壊されるとは……(泣)

最近は新しいマウスピース(上下)を作って、顎関節のズレも少しマシになってきていたというのに……orz

もう本当にね、丼と同じように噛みしめや食いしばりの癖がある方、顎関節症に苦しむ同志諸君は、一日でも早く歯医者さんへ行ってほしい。

歯が欠けたとはいえ、幸い沁みたり痛みを感じたりはしていませんよ。
でも、欠けただけでも気持ちはとても落ち込みます……。
昨日の夜からずっと気分がドンヨリしていますよ。
(いつもなら「丼だけにね!」とか元気に言うところですが、正直それどころではない)

こんな思いは、しない方が絶対に良い!
だから、思い当たる節がある人は、すぐにマウスピースを作って歯を保護してあげておくれよ!!

こんなに毎日歯のことを考えているのに……ああ、もう本当に……悲しい……。

ちょうど盆休み中でかかりつけの歯医者さんに電話が通じないため、悲しみの盆休みが確定しました。


はぁ……。


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

金曜日だが…こんな状態で楽しく弾き語れるだろうか……orz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?