見出し画像

【謎】メンチカツとハンバーグって中身同じじゃないん?胸焼け度が段違いなんやけど。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、メンチカツの謎(魅力)についての話ー!

いやぁ、メンチカツって美味しいですよね!

めっちゃ好き。

ハンバーグもめっちゃ好き。

どっちも中身の部分は同じようなもんだと思ってるんですけど、

ハンバーグを食べてもノーマル胸焼け程度で済んでるのに、

メンチカツはその後しばらく具合が悪くなるぐらい胸焼けますよ!

いったい何故なんだぜ??

近所のスーパーで買ったのも、(例えば)かつやで買ったのも、

食べると必ずとんでもない胸焼けに襲われるんですよ……。

でも、美味しいからモリモリ食べちゃう!

でもでも、その後しばらく寝られないぐらい胃が燃えます。

つらいです……まあ、それでも食べるんですけど。


ごはんの捗り度でいうと、コロッケよりもメンチカツ!

でも、その後のダメージを考えると、コロッケ……。

うーん、じゃあ両方食べれば良い…ってコト!?(白目)

困りましたねぇ……。

誰かーぁッ!!!

心置きなく元気に食べられるメンチカツを開発してくれぇ~!!!!(切実)


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

メンチカツ、自分で作ればいい…ってコト!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?