見出し画像

【感動】長崎の五島うどんはモチモチちゅるちゅるでめっちゃ美味しいんだねぇ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、長崎の特産品の話ー!

自分、ミーハーなんですかね……(汗)

朝ドラの舞台になった土地って、すっごい興味湧いちゃうんですよ!

もともと学生の頃に18きっぷで鈍行旅行しまくったりしてたもんで、

現地へ行ってみたいなぁ、食べてみたいなぁと思っちゃうのかしら??
(テーマパークよりも、その土地そのもの&鉄道に興味津々な感じ)

で、近所のスーパーが勝手に朝ドラのっかりコラボ企画というか、

その時の舞台になった土地の特産品を取り扱うことが多くてですね、

ついつい買っちゃうんですよ!

うーん、商売上手めッ!!!!!

って、やっぱりミーハーなんですかね……(汗)

今日は遅ればせながらなんですけども、昨年度の『舞いあがれ!』の舞台、

長崎五島の【五島うどん】を食べてみましたよ!!

いや、買った時はまだ放送中やったんやって!(汗)

大事大事しすぎた結果、今年度の後期に突入してしまうというアレよ……orz

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

うーん、モッチモッチ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?