見出し画像

暑いね!扇風機を出してみたので今日も描いてみたよ!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

暑いですね。動くとね。
じっとしてると、まだそんなこと無い気もしますけどもね。
今年も夏の気配を身近に感じるようになってきたので、扇風機を出すことにしましたよ!


はい、ドーーーーーーーーーン!!

出た!

はい。
我が家の仲間『カモメファン』です!かわいいでしょ!?かわいいって言って!!

今回初めて扇風機の絵をかいてみたのですけれども、我が家のカモメファンちゃんは円と直線ばっかりなのでとっても描きやすいですわね!(笑)

どうですか!?先日ネギジンジャーの瓶を描いた時はラベルの背景の放射状の線の引き方が謎で手でテキトーに引きましたけども、今回は調べて試しにやってみましたよ!

自分ケチなんで、いつも無料のGIMPを使って描いているのですけれども、意外と簡単にできるということに驚きました!有難や~有難や~(ナムナム)

線を引く用にレイヤーを用意して(塗りつぶし色:transparent?)、引きたい色を描画色に選んで、画面の上にあるツールバー?の[フィルター]から[下塗り]→[集中線]って選んでいけば良いというね。
あとは線の数とか、半径とかモロモロ選んでいけばできるんだぜ!すごいぜ!めっちゃ便利!!最高かよ!!!

扇風機の円の中心に合わせて設置したかったんですけど、合わせ方がよくわからんかったので今回は目視で!
またもやテキトーにやってしまいましたけれども……まあ、次回に期待ですわ!!

ポールの下の方の線を一本入れ忘れてますけど、かなり扇風機に近い雰囲気は醸し出せているのではなかろうか!?!?

いやあ、涼しい……ちょうど良い涼しさよ。
そして、カモメファンかわいい。

ミニマリスト界隈の人とか好きそうな感じしますよ!
自分はミニマリストになるのは断念しましたけれども、シンプルな見た目のものは今でも大好きなので、超お気に入りなのであります!!オススメ☆

それでは皆さんご唱和ください!
せーの、カモメファン!!!!!!


ブログでは、ミニマリストに憧れたけど結局ちょうど良い所に落ち着いた気がするよっていうお話と、カモメファンへの熱い想いをポーズ付きで語っています!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,417件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?