見出し画像

自分はもう随分長いこと餃子派の人間だったのですが、最近、焼売の魅力にも気づいちゃったんですよね……。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

焼売、食べてますか!?
自分は最近割と頻繁に食べている気がしますよ!

え?いや、違います!冷凍のはほとんど食べてないです!
自分は専らチルド焼売です!!

元々はずっと冷凍の餃子ばっかり食べていたのですが、近所のスーパーで最近かなりの頻度で超安売りしてくださるんですよね、チルド焼売。

そらもう、物価がどうのこうのとややこしい時期ですし、安いくて、しかも美味いとなると、そっちに流れがちにもなりますわよね!!
ってか、どうしてそんな値段で売られているのか、ちょっと不思議なぐらい安い……何故なのか……うーむ。
焼売も餃子も割と似たような具材で出来てるイメージがあるのですが、どうしてなんでしょうね??(謎)

小さい子のお小遣いレベルですよ!?1箱12個とか入ってるのに!
お子さんがおやつでモッシャモッシャ食べてもおかしくないやぁーつ!!
(手掴みやと手ぇベタベタなるけど)

で、いつもはそれをお鍋と蒸し器プレートを使って蒸して食べているのですが、昨日はちょっと違った方法で調理してみましたと言う話ですよ!!

焼き!それは、焼きなのです!
焼き焼売!!焼き売りの焼いたん??

なかなかにカリカリパリパリで美味しかったですよー!
お手軽お値打ちなのに、この美味さ~♫
面倒だったらそのままレンチンするだけでもOKってすごいですよね!
ズボラ界の救世主もエエとこですよ!!簡単に1品追加できちゃうもん!!!

蒸して食べるとホニャホニャしてて個人的にはあまりおつまみ感がない気がしますが、焼いたらとんでもねぇぞこりゃ!!
香ばしくて食感もカリカリになるので、ビールにも合いそうな気がしましたよーッ!
ちょちょっとカラシを塗って「ホォ——————ンッ!!!」ってなりながらグイグイいきたい!!(笑)

まだ半分残ってるので、この連休中にビールチャンスですわ☆
んふぅ~楽しみ楽しみぃ~♫

ブログでは、焼き焼売に至った経緯などをお話しておりますぞ!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

最近、晩ごはん食べてからの収録が増えている件。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?