見出し画像

クルマが自販機で買える!?【自動車販売取り組み】

 普段よく目にする自販機ですが、最近は飲み物以外のものも増えてきています。パンや野菜、出汁の自販機なども見かけましたが、その中でも一番びっくりしたものをご紹介します。

 なんと!スーパーカーが買えるんです!!

 15階建ての自動車販売機ビルには、フェラーリ、ポルシェ、ベントレーなどのスーパーカーや超高級車が60台も格納されています。セレブですね・・・。こんな豪華なラインナップはおもちゃのトミカでしか見たことがありません(笑)

 私は実際にこの自販機ビルを見たことがありますが、その時はまさか販売されているものとは想像もつきませんでした。(てっきりオシャレな駐車場だと思っていました。) 日本では3階建てくらいでディスプレイされているものは見かけたことがありますが、世界で最も生活程度の高いシンガポールだからこそできる販売の仕方だと思いました。

 気になる購入方法ですが、ショールームで専用アプリに必要事項を記入して手続きを済ませます。支払い手続きが完了したら、購入者が手元に届く仕組みになっている。この手続きがものの1~2分で終わるとのことで、まさに自販機の手軽さといえますね!!

                    https://youtu.be/1-V75fMrDzM

 圧巻です、、、。

 1度でいいからここで車買ってみたいですね。買い方や買う場所、誰から買うかも自動車の付加価値なんだな~と学びました。シンガポールに旅行した際には、ぜひ寄ってみてください。


                             おがちゃん