見出し画像

自分だけのポップアップストアは自宅で⁉【自動車販売取り組み】

  ホンダで新しい試乗イベントが開催されました!

 なんと自分がお店に行くのではなく、試乗する車が自宅にやってくるんです!!

 コンセプトは「お店に行くから、お店が来るへ」だそうです。自分だけのポップアップストアを自宅で体験できるのは中々面白いアイデアだと思いました。すごく特別感を味わうことができますよね。

 自分達の使用している道で試乗できるので、より実感がわきやすくなっている仕組みになっています。日常のシーンに溶け込んで体験できるというところがポイントになっていますね。

 また、家の形をした簡易的な車庫のようなものの中にヴェゼルがあるので、扉を開くその瞬間も楽しむことができます!販売店に足を運ぶよりも、ワクワクした気分で試乗体験を行うことができますね。このようなイベントがもっと主流になっていってほしいな~(私は自宅で試乗出来たら絶対買ってしまいますね笑)

 ただ、自宅に来るのは1種類のみになるので、どの車がいいとか分からないという方には向いてなさそうに思えました。対象者によって提供するサービスを変えていくことが大事ですね。


                             おがちゃん