フリーランスのコピーライターって何をするの?どうやったらなれるの? - Podcast #002 -
見出し画像

フリーランスのコピーライターって何をするの?どうやったらなれるの? - Podcast #002 -

Content Marketing Academyでは、コンテンツマーケティングをこれから学びたい…、コンテンツマーケティング実践のヒントが欲しい…といった方々へ向けて、不定期でポッドキャストを配信しています。

マーケティング業務に関わる友人同士の雑談(…たまに少しためになる)といった程度で、ゆるく気楽な内容です。通勤や散歩のお供に、または在宅勤務の息抜きに、家事の合間に…お聞きいただければ幸いです。

今回の番組紹介

出演:コピーライター/クリエイティブディレクター 近藤智子さん、リサーチャー三浦、シニアリサーチャー村上

Apple Podcastはこちら
Google Podcastはこちら

コンテンツマーケティングに関心がある方の中には、コピーライティングを仕事にされたい方、コピーライターとして独立されたい方もいらっしゃるかと思います。今回は、フリーランスのコピーライター/クリエイティブディレクターの近藤智子さんにゲストにお越しいただき、仕事の獲得の仕方、日々の暮らし、フリーランスになるために準備しておいたほうがいいもの…など、いろいろお伺いしました。

近藤さんのお話しでは、フリーランスのコピーライターを目指す準備期間にやっておいたほうがいいこととして、『その場で対峙している人に「自分が何者であるか」「自分の強み、自分ができること」を提示し続けたほうが良い』という話がとても納得!…でした。

大まかな話の流れ
・最近、野鳥が気になる!
・コピーライターってどんな仕事?
・クリエイティブディレクターってどんな役割?
・コピーライターの楽しいとき、つらいときは?
・せっかち思考になりがち
・コピーライターになるきっかけ
・フリーランスの働きかた
・事前に準備しておくべきこととは?

お気軽にお聞きください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!励みになります!!!
コンテンツ制作、マーケティング、テクノロジーなどさまざまな領域横断スキルが必要なコンテンツマーケティングの継続的な実践のための「学びの場」を作っています。このnoteではセミナーや実践的なワークショップの情報発信、コンテンツマーケティングにまつわる面白トピックを書いていきます。