見出し画像

【感謝】佐野加奈子さんインタビュー!

こんにちは!
HUBlicインターン、石井です☺︎

改めて…

•こちらのnoteでは毎週水曜日にインターンの視点で熱海にあるCLUB HUBlicの日常やそこで起きた出来事をお伝えできたらいいなと思っています。(=インターン日記=マガジン)
•誤字脱字や言ってることがよくわからないことがあったら、ぜひ伝えてください!教えてくださると成長に繋がります!

note頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

画像3

今回は!佐野さんの!インタビューについて!

11月19日(金)に佐野さんのインタビューが公開されました!

佐野加奈子さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

実は、先日公開した中屋さんのインタビューの直後に佐野さんのインタビューを行う予定だったのですが、中屋さんのインタビューの時間が押してしまい、インタビュー自体は草間さんにしていただきました💦ありがとうございます。

画像1

インタビューのカタチ

テレビなどは除き、直接誰かがインタビューしているのを聴くのは初めてだったので、プロコーチ草間さんのインタビューを聴いて、相手の話を聞き出して、相手に変化を気づかせるようなインタビューの仕方を知りました。

私のインタビューはインタビュイーの方が積極的に話してくれる形が多いです。(気を使ってくださっているのか…)

私のインタビューの仕方を変えていきたいと思っていたので、これからもっと積極的にインタビューの様子を動画などで見て、色々なインタビューのカタチを知り、取り入れていきたいなと思います。改めて気づけてよかったです。

画像2

佐野さん!!!!!

佐野さんとは秘密結社HACでよくお会いします!
HACの帰り道をご一緒されてもらうのですが、よく話を振ってくれます!あの時間はとても楽しいです。

インタビューでは佐野さんの学生時代から就職に至るまでのこともおききしました(文字数の関係でカット´;ω;`)

端的に言うと、佐野さんは学生時代に水泳に打ち込み、現在はお仕事に打ち込まれています。(端的に言い過ぎかもしれませんがとっても***輝いて見える***)

前の中屋さんのnoteで書いたと思うのですが、私は極めたいと思った1つのことがダメになったらどうしようという不安から同時進行で何個も興味のある・好きなことを抱えていたいほうなんです。

なので、1つのことに本気で打ち込める方が本当に羨ましい、憧れです。
本気で打ち込まれている・いたことを濃密に話してくださるインタビューが2連続(中屋さん・佐野さん)で続いているので、より強くそうなりたいと思っているのだと思います。

ですが、私が同時進行で所属して行っていることはどれも素敵な考えを持っていたり、学ぶことも多いので、やりたいことから考えた優先順位はついていますが、なかなか辞めることができないです。。私に断る勇気がないのも1つでここ1か月半ぐらいの悩み。なので全部中途半端( ̄ロ ̄lll。先週の中屋さんnoteでも同じようなことを言っていたような気がします。

画像4

おわりに

CLUB HUBlicに来て、自分のキャリアの不安など、内向きの気持ちが組織開発などの外向きの気持ちに変化したと佐野さんはインタビューで仰っていました。

私もまずはやりたいことを絞って、本気で取り組みたいです。
そして内向きな気持ちや悩みを知って、外向きな気持ちを持って何かに取り組みたいです(´;ω;`)

HUBlicインターン、石井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?