見出し画像

「女のクズ」は言葉遣いで見抜ける

たぶん男性にとっては、ちょっと信じられない話。

▼ 騙される男たち

「彼氏さんがね、結婚したいって指輪くれてんけど、本当はもっとイケメンが良いねん。だからクラブいこ!」

これは私の友達の美人の口グセ。

彼女は顔がとても綺麗で、性格がものすごく柔らかく、街に出ると多くの男性から一方的に顔を覚えられている。

結婚式場の広告でモデルをやってるレベルの美女だから、当然と言えば当然だけど。

『先月○○で見たわ!かわいすぎて覚えてる!』
『前にミナミのクラブいたよね!?』
『おれ先週キミと街ですれ違った!』

HUBやクラブで出会う初対面の男性たちはみな鼻息を荒げて口々にこう言い、彼女の気を引こうとする。

それはハッタリではなく本当に彼女が行っていた場所で、男の人は美人の顔面をしっかり脳に記憶してるんだなぁと常々感心させられる。

彼女は「覚えてへんよ〜」と言ってにこやかに笑うけど、散々お酒を奢ってくれた男たちが満を辞して『連絡先交換して!』と言うと、即座にこう返す。

「要らへんよ^^」

イケメン以外の連絡先は要らない。

彼女のiPhoneには、選び抜かれたイケメンたった8人の連絡先だけが入っている。

それ以外は、スマホを変えるときにすべて消したらしい。彼女のLINEの友達は、そのイケメン8人に家族と女友達と彼氏を加えた、たったの19人だった。

そして不要な男たちを撒くとき、彼女はすごく辛辣にこう言う。

「あっちにイケメンさんおるからもう行くね^^ありがと〜」

そう言われた男たちはポカンと口を開け、追いかけもしてこない。


▼ クズ女の見抜き方

こういう女の子、実はよくいる。

モテるタイプの美人に多い。美しい容姿に反して、脳みそが超辛辣。

いわゆる女版クズってやつね。

ちなみに私の同級生のモデルもこれだった。

男のクズより異性に対するウソ誤魔化しが上手くて当たりが柔らかい分、ものすごくタチが悪い。

『今の彼氏さんはスペック高いしボーナス良いけど、顔が不満やねん!だからイケメンさんにチヤホヤされて心を満たす!』

この手の女子と付き合うと、男性は相当苦労する。プロポーズの返事を保留して、その翌日にクラブ遊び。朝まで遊んで、セフレの家に帰る。

まぁ顔で選んだのは彼の方だから自業自得だけど、きっとその彼氏さんは『この子は中身もサイコーだ!』と思っている。不憫だ。

じゃあこういうクズをどうやって見抜くかって、実はカンタンだったりする。

言葉遣い。

「彼氏」というワードに“さん”を付けたり、“上司さん”や“お友達”など、あらゆるものに「お」や「さん」を付ける。

仕事でもなんでもないプライベートの遊び場で、謎に丁寧なことばを選ぶ女子って、実は基本クズなケースが多い。

なぜキレイなことばを選ぶかって、自分を取り繕ってカモフラージュするためだから。

「○○さん」とか「お○○」とか、すごく性格の良い女子って感じのことばを選んで遣う。超単純。でもこれ男は超喜ぶんだよね。

彼女たちは、これによって男ウケが良くなることを知っている。女のクズは中々公にできないし、隠さなければいけないということを知っている。

清楚な見た目と綺麗なことばで男に近付き、裏では女友達にこう言っている。

「ほんまブサイク無理やわ!話してあげたんやからお金ほし〜」

美人で言葉遣いのキレイな女には、大抵の場合裏がある。


▼ 私が思う「いい女」の言葉遣い

じゃあどういう女が良いかって、あんまり言葉遣いがキレイじゃない女。

「これウマい!」とか「何食う?」とか、女らしくないとされることばを平気で多用する女。

ガサツな言葉選びは、自分を取り繕うことなく生きてきた証だから。

そういう子の方が性格が良くて、彼氏に一途なケースが多い。

でも男は騙される。

ふわふわしたことばを遣う、表面上キレイな女にすぐ騙される。

逆だよ、めっちゃ逆。これ同じ女なら分かると思うけど。

ガサツだったり言葉遣いをそこまで意識してない、取り繕ってない女の方が圧倒的にクズ率低いから。ちゃんと人対人の付き合いができる。

街中や飲み会でやたらと言葉遣いのキレイな女に出会ったら、その背景に想いを馳せて、ちょっと疑ってみて欲しい。

『良い子だなぁ』じゃなくて、『“上司さん”に“お友達”…なぜやたらと「さん」や「お」を付けるんだ?』と思って欲しい。

その手の女子は基本的に清楚な見た目で、AKBや乃木坂にいそうな(つまりアイドル系の)髪型とメイクをしている。当然ながらこれも作戦。

清楚系美人ならクズでもいい!とにかく顔!って人は気にしなくて良いけど、長期的な関係を持つ上でそれは結構不幸だと思う。

指輪を買って何度渡しても弾かれている彼氏さんは超絶可哀想だ。(自業自得だけど)

そんな悲劇を招かないためにも、女の容姿と言葉遣いにホイホイ騙されないで欲しい。

美味しいもの食べたら素直に「うまい!!」って言う女がいいよ。「わぁおいしい…^^」に騙されないで。

男女ともに、相手の言葉遣いの裏まで読む癖がついたら、人間関係のミスは少し減ると私は思う。


▼ 他のも読んでね


もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌