見出し画像

枠外しから広がる世界

昔ダンサーだったことのある裕です

コレオグラファーによっては、えぇ~~みたいな要求をしてくることも有るんだけど、それを真摯に受け止めて磨いていくと、自分の中の新しい回路が開かれたりするんです

自分の正しいであったり、常識としていることは、ほかの人のそれと違うって、よくあることじゃないですか?
まぁ、よくあるんじゃなくても、あり得ることだと仮定しますよ じゃないと、先に進まないから(笑)

もしかすると、正しいであったり、常識と思っていた事って足かせになってる可能性がある

驚きの発想を受け入れることで、自分の許容範囲が広がったり、新しい回路が開かれたりするって無いかな?

自分が決まりを作って守れば守るほど、自分の可能性を狭めてる可能性を ちょっと感じてみてほしいな~とこれを書いています。

そんなちっこい存在じゃないよ

Free yourself

人生を愉しむために生まれて来たんだよ

裕 ドイツの自宅から
2024年1月23日

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。