見出し画像

2024年 明けましておめでとうございます

ドイツも日本に遅れること8時間で、2024年になりました。あけおめ~
毎年恒例の午前0時の花火大会、40分くらい続いて終わりました。

本年度、内緒の抱負としては

自分という人の密度の濃いちょっと尖った でも愛さずにいられないような 悪ガキみたいな還暦の美魔女になること

3月の末で丙辰の私は還暦を迎えますが、もっと自分に戻っていこうと思います。
時に、短刀のような言葉を 無意識で 投げかけるらしいのだけれど、短刀を歓びの時限爆弾に替えて。
刺さるのではなく、受けた方が え?! となって歓びに爆発するみたいな
そんなイメージ
その為には、憎めないよね~と言ってもらえるように、自分の純度をもっと高めたい

ワクワクして生きてる人は、しわが有るだのシミが有るだのという前に、愛嬌が有るし輝いてる
そこを目指すよ

自分が自分をこよなく愛して
終焉のその瞬間まで、今生の植木裕子というキャラを楽しみ倒します


裕 ドイツの自宅から
2024年1月1日


人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。