見出し画像

自分をいじめるのをやめて

自分を律するという氣持ちで、そして自分の可能性を信じて、ツッコミをする事って誰でも有ると思うんだけど、時には褒めてあげてる?
失敗した時に、やってみただけでも大したもんだよって言って挑戦した自分を褒めてあげてる?

2年前の春から夏にかけて、私は自己受容コースを受けて、主にピース小堀さんからコーチング受けたのね、その頃はオブサーバーとして居てくれた、シリコンバレーのメソッドでコーチングしてるタイガーに、裕は自分に随分厳しいよねって言われた時に、え?そう??って
自覚が無かったんだね
もう一人のタニヤンには、もしかして自分に氣が有るのかと思うくらい、氣が効くよねと言われて、その時も え?そう??
って答えたら、え~~!!自覚無いのぉ?! って

元々バレエやっていたという事だけじゃなくて、もっと出来るはず
または、『こんな私じゃ価値が無い』って心底思ってたんだね

それってさぁ、自分が可哀想じゃない
よく大病しなかったもんだ。 健康に生んでくれて、すぐ忘れる脳みそ付けてくれて両親と神様に(って私自身が設定したんだよね)感謝
ありがとう、神様、ありがとう、パパとママ、ありがとう自分

自分は、周りの誰でもなく、自分が褒めて自由にさせてあげよう

優しさで、愛情で、思いやりで・・・人に親切にする前に、先ずは自分を同じように包んで心地良くしてあげないと、擦り切れちゃうよ

人生は、楽しむためにあるから

正しいより、楽しい
頑張るより、いたわる

最後に、大好きな美喜さんのブログをシェア
https://ameblo.jp/sophia-dolphins/entry-12830044596.html

裕 ドイツの自宅から

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。