たかが腰痛治療に単価15,000円払うのはバカげてる!!

施術単価15,000円の腰痛治療、あなたは受けたいと思いますか?

ぶっちゃけ高すぎると思いませんか?

このご時世、よっぽどお金がある人じゃないと受けたいと思いませんし、リピートを考えたら金銭的に難しいと思います。

そして、治療が1回で完治するのであれば払う価値はありますが、

その場は良くても、数日後にまた痛みがぶり返すのであれば結局のところ価値低下に繋がります。

さらに通わないといけないので、総額ものすごい費用がかかってしまい離脱。

一般の人は、この物価が上がり続けている日本で、さらに給料も上がらない状況で、自分の大切なお金を腰痛だけに支払う事は難しいです。

ちなみに行動経済学的に人間の心理は、かけた時間が長ければ長いほど価値を感じるものもあります。

ですから、その治療法が、例えばたった10分で終わり15,000円払うのであれば、正直ぼったくりみたいな感じに思ってしまうのです。

また、経営的な観点から1分単価200円以上の施術メニューを作らないと、リッチな治療家にはなりません。

と考えると、15,000円の腰痛治療は施術時間を含めてトータル約70分以内に終えないと厳しいです。

70分以内に説明、施術、評価、その後のアフターケアを含めて価値を提供しないといけないわけです。

70分みっちりして、連続して次の患者さんをやろうと思うとなると、現実的に厳しいです。

トータル8時間労働でも稼働率は60%が適正と考えると288分で行わないといけません。

288分 ÷ 70分だとしたら1日約4人が限界でしょう。

優秀で1日の売上は、4人×15,000円=60,000円。

月商は、60,000円×20日=120万円。

もし人を雇うのであれば、ここから人件費、さらに家賃やその他経費を引くと、残る金額はおそらく良くて利益50万円ぐらいが妥当でしょう。

でも毎日、15,000円もする施術を受けたい患者が、4人訪れるかのか?

なかなか厳しいですよね。

必要となってくるのは、かなりのマーケティング力です。セールストークや心理学、その施術家の人間性などトータル的なものが関与して、リピートさせ続けないといけない。

しかも、15,000円の単価は、よっぽどに腕に自信があり、マーケティング力がないと成り立たない図式かもしれませんね。

まぁ個人的に言ったら、腰痛治療で15,000円は絶対に払いたくないです。

それよりも根本的に治す方法があります。

それは....


https://youtu.be/LTVwQ4aVLEk?feature=shared

------------------------------------------

訪問鍼灸マッサージ 「ケアマネ営業一年目の教科書」を「無料!」でゲットしたい方は、

こちらから→https://info-therapist.com/dangan-lp2/

♣︎こんにちは!「1人で自由に稼ぐインフォセラピスト」 の黒羽来富です。

チャンネル登録で、「整骨院個別指導対策・訪問鍼灸マッサージ成功法・稼ぐ1人社長の考え方」などの情報を手に入れることができます。

https://www.youtube.com/channel/UCZSihcM94VXmvYK1IGxhZQQ


治療院は「大きく」するな!メインサイト
https://info-therapist.com

このサイトでは、1人で自由な時間を持ちながら安定収入を得る方法を学べます。


facebookだけのコンテンツ配信!ページに「いいね!」「フォロー」お願いします!
https://www.facebook.com/cloverlife



「訪問鍼灸マッサージ患者獲得大全集」

ガチで実践済の患者さん獲得法
https://youtu.be/SSyT_My9MH4

https://info-therapist.com/colorful/kanjyakakutoku/



LINE公式友だち追加してくれた方のみ限定で、以下の2点をプレゼント!

1.何をやってもダメだった人でも成功しやすいビジネス!訪問鍼灸マッサージが最強である理由。

2.柔道整復師が監査になったら死刑同然!整骨院個別指導を受けたくない方へ〜最重要チェック虎の巻〜

(整骨院だけでなく、今後始まる訪問鍼灸マッサージの個別指導の参考にもなりますよ!)


友達になって頂いた方は、「無料」で質問にお答えします!

詳しくは→ https://info-therapist.com/colorful/line-lp/
#治療院 #訪問マッサージ #マッサージ #柔道整復師 #個別指導 #監査 #不正請求 #鍼灸師 #鍼灸マッサージ #整骨院個別指導 #整骨院廃業 #訪問鍼灸 #厚生局集団指導 #健康保険取扱い #治療院コンサルタント #整骨院 #接骨院 #同意書 #インフォセラピスト #黒羽来富

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?