年収1000万円訪問鍼灸マッサージ起業塾

こんにちは!黒羽です。

最近、僕の訪問鍼灸マッサージのYouTube動画を見て

「開業します!」

と意気込み、始めの一歩を踏み出す方が続々と出てきてます。

うれしい限りですね!

僕が情報発信をした当初は、

顔出しもせずに、好き勝手なことをしゃべって本当に視聴者さんは見てくれるのか?

と思った時もありましたが、

自分の信念を曲げずに続けていくと、

「動画が参考になる!」

と喜びの声をいただきます。

反面、アンチもいますが無視しています。

なぜなら、僕がフォーカスしているのは、

とりあえず稼いで、自由な時間を手に入れて、自分の好きなことをして過ごす。

大人のロングバケーション。

ただこれだけです。非常にシンプルです。

シンプルだからこそ、1つのことを成し遂げれるのです。

多くの人はマルチタスクで、自分がどの道にすすんでいいのか分からない状況です。

私も昔は、そうでした....

しかしある時、自分の本当のしたい事は何なのか?

を考えた結果、今の道にたどり着いたのです。

情報発信をして、涙を流しながらGoogleで検索している苦しんでいる人を救う。

人に教えることで自分自身も学びになり、

共に成長することができる。

来年から訪問鍼灸マッサージ業界では、

研修制度や実務経験1年が必要とか、国も色々と制約を設けてきたせいか

年内の駆け込み開業が多いようですね。


自分で開業して、試行錯誤でやるのも全然アリですがやっぱり時間がかかりますよね。

よくLINEて質問があるのが、自分1人でやっていて相談する人がいない。

ということで、僕のところに相談がきます。

僕も開業した当初は、周りに訪問鍼灸マッサージもあまり普及しておらず、

相談する相手もいなくて、全部自分でトライアンドエラーを繰り返しながら軌道に乗せていきました。

だから、時間はかかるかもしれませんがあなたも頑張ればできると思います。

しかし、

どうしても不安があり、そしてスタートダッシュを他の人より速く切りたい方のために、

こんな塾をスタートしました。



https://info-therapist.com/colorful/t-o-j/

年収1000万円訪問鍼灸マッサージ起業塾
https://youtu.be/NovEDHu6XEI


#治療院 #訪問マッサージ #マッサージ #柔道整復師 #個別指導 #監査 #不正請求 #鍼灸師 #鍼灸マッサージ #整骨院個別指導 #整骨院廃業 #訪問鍼灸 #厚生局集団指導 #健康保険取扱い #治療院コンサルタント #整骨院 #接骨院 #同意書 #インフォセラピスト #黒羽来富

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?