見出し画像

お福わけのお福わけ

昨日、
たくさんいただいた大根を友人宅におすそわけに行きました。
すると……
うみたてたまごをいただきました。
友人がおうちの庭で育てているニワトリさんたち。
友人の家に到着するといつも元気よく
「コケコッコー」や「コッココッココッコ」
と挨拶をしてくれます。
近くの養鶏農家さんからきたニワトリさん
閉園した動物園からきたニワトリさん
友人ファミリーが有精卵を転卵機で孵化させて育てたニワトリさん
いろいろなところから集まったニワトリさんたちが
たくさんたまごを生んでくれるようで、
新鮮なたまごのおすそわけをよくいただきます。

私もいつもいただいた新鮮なたまごを使って
パンやお菓子を作らせていただき
御礼にパンやお菓子をおすそわけに行きます。
パン作りもお菓子作りもど素人で
人に食べていただくのはお恥ずかしいのですが……。

前々回は初挑戦の、
紅茶のパン

前回はこれまた初挑戦の
紅茶ケーキと紅茶クッキー

うん……イビツな形になってしまいました…
綺麗なものだけおすそわけ( *´艸`)

最近紅茶がマイブームです。

今日は何を作ろうかな。

今日も読んでいただきどうもありがとうございました。

今日もみなさまにほっこりが訪れますように🍀

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?