見出し画像

第1回目 地域のリアル子育てカフェを開催したよ♪

今日は子育て中のパパさんママさんが気軽に立ち寄ってコーヒーを飲みながら他愛もない話をしてホッと一息ついてもらいたい思いで立ち上げたカフェの第1回目を開催しました!

地域の方が孤育てにならないように🍀
子育てあるあるを共有したり色んな情報交換をして過ごせる第三の居場所🏠

今日の参加者には自分のタイプを知ってもらうために希望者へ性格適応診断もしてもらいました☺️
自分のタイプって何?から始まり
自分だけじゃなく他の人の特徴を知ることによって接し方やストレス回避法などを学んでもらいました!
これは親子関係 パートナー 職場などの人間関係にも役立ちよりスムーズな関係へ

ママさんが別室でお話したり取り組み中
子ども達は
ボードゲーム
ぬりえ
町づくり(牧場のヨーグルトの下にある厚紙)
学習プリント  など

をして過ごしました♪

色々至らない点はありましたが、参加者の方から
「為になるお話が聞けて参加して良かったです。」と言ってもらえ、すごく嬉しかった同時に無事に第1回目が開催出来てホッと♡
違う意味で私が(笑)しました😆
ありがとうございました🍀

#地域 #子育て #子育て相談 #居場所作り #子育て交流の場 #リアルカフェ #もろカフェ  #初めての取り組み #子ども #パパ #ママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?