心揺れる、食欲の秋。

ポテチはお好きですか? 
わたし、好きです、ポテトチップス。
そして、密かに決めてます。
食べるなら、K屋のポテチと。

でも。でも、ですね。
今日は、迷いました。

いつものスーパーマーケットで。
見つけたのです。
花藻塩味のポテチを。

正確には、じゃがいもチップス 花藻塩味。
C社のもので、瀬戸内の海水を使い、
海藻からでた旨みを凝縮してつくられた
塩を使っているそう。

うーん、食べてみたい。
塩好きとしては、食指が動く。

ちょっと恥ずかしいけれど……、
きれいに並んだポテチの前で、
しばし佇んでおりました。


以下、わたしの頭の中。

 藻塩か〜。
 前に お土産でいただいた "珠洲の塩"も
 たしか、藻塩だったなぁ。
 お日様と海を感じる塩だった。
 これは、どんな味だろう。
 うッ、食べてみたいっ。

 いや、まって。
 ポテチは、じゃがいもが主役だから、
 じゃがいも中心に考えるべきよ!

 浮気は、よくないよー。
 ポテチは、K屋でしょ。

 スナック菓子に
 そこまで、忠誠尽くさなくても…。


 でもねー。


黙考ののち、
今日は買わないことに。

何が正解か わからぬまま。

帰ってきました。

花藻塩味を生み出した
商品開発部の方々のご苦労を思い浮かべながら。
(スミマセン。実際に、そういう
 部署があるかは存じません)



秋は、まさに心揺れる季節。
ゆらゆら、ゆらり な午後でした。


あなたなら、どうする?


#ポテチ
#ポテトチップス
#藻塩
#じゃがいも
#心揺れる
#食欲の秋

✴︎ clouds and…! に 
 お立ち寄りいただき、
 ありがとうございます。

 よろしければ、塩のことを書いた、
 こちらの記事も、あわせて、どうぞ!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

できれば、写真や絵、
音や映像の力は借りず、
筆一本(つまりは、左の親指)で綴りたい。

            #cloudy009  
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ありがとう🤎ございます。お気持ち、大切にします。これからも、ぜひ、お立ち寄りください。