見出し画像

前提..「壮大なプロジェクト」にとりくむココロがまえとは?


標題の件,

「壮大なプロジェクトをすすめる前のココロがまえ」の

答えは、





「あなたが「離婚の準備をしているコト」を悟られてはいけません。」




です。






できますか?



えっ?自信がナイ?



|ω・`)







大丈夫!



裏がナイ嘘つくのがヘタなわたしにもできたので。




あなたにもできる。





ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





これからとりかかる壮大な、

「結婚」よりも壮大な「離婚プロジェクト」には演技力と計画力が必要です。






もっともだいじなのは「ココロ」です。



長期間もっていた感情,ココロを変えるので「大変」なのです。




☆*。゚








とはいえ、わたしたちは素人役者...演技がヘタなりにがんばるのです。






前提として、お願いしたいことはコレだけです。



٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و





ザンネンながら、

もう「夫」は「他人」です。




人として連れ添ったので「情」もありますし、

子がいれば「子の父親として」も「カタチだけ」でも存在してますし。




いなくなることに不安や恐怖も感じます。


イメージできません。





|ω・`)








でもね。




「あーーーーー!別れてよかった!」と思う日々がきます。



毎日、まいにち、何年間も



「あーーーーー!別れてよかった!」





と思う日々がきます。


その日々のためにもこれからがんばってくださいね。





ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





きっと本プロジェクトは孤独でツラク

オトナのオンナになる過程のひとつです。

ぜんぶ「イイ思い出」「イイ経験」となります。





目的は、

「相手に勝つため」「相手に負けないため」です。





( ´∵`)




きっとコレを読んでいるあなたはとっても「いいこ」「いいひと」だと思います。



なので「夫」が「クズ」なんだとおもいます。






「したたかな女」は「じぶんがいいようにできるオトコ」を選んで結婚しますので、わたしたちタイプはその逆ですね。





わたしは「博愛主義」というわけではないですが、「みんなに優しくできるタイプ」なので、愛していない夫にも「人としての情」はあります。なので夫をあざむくようで、つらかったです。でも結果的に演じぬいてよかったです。





( •́ .̫ •̀ )




わたしの場合ひたすら「不幸な結婚にガマンする。子どもの成人まであと10年、あと9年、、、、あーしんど。1年が長い...がまんしきれない...」という日々でした。



そこへ「夫」が奇襲攻撃してきたので、「なんだなんだ?マジか?やるのか?やるしかないか...こども奪われたくないし。」と,

戦いに応戦するカタチで,この「結婚クロージング_離婚プロジェクト」がはじまりました。





(๑•́ω•̀๑)









結果的に。



わたしは「フツー」に勝ち,


「フツー」に離婚できました。






わたしの場合,

登場湯人物は「夫VS妻VS愛人」となりますが。

結論、勝ちました。




(´-ι_-`)





調停・審判・裁判と長くなるのでここでは割愛しますが、追って適宜みなさんのお役に立てるように説明していきますね。











ˎ₍•ʚ•₎ˏ






話しもどしますね。




「夫にわたしが「結婚クロージング」すなわち「離婚」しようとしているコト」は悟られてはいけません。


タイミングがあるのでそのときまで日常を演じる。


「離婚しようとしてイロイロすすめているコト」を伏せていつもどおりの生活をする,演じます。







(/ω\)





みなさんには、


コレを心構えとして、前提としてお願いします。






孤独でさみしくて道のりが長くて、ココロがぐらんぐらん揺れます。




味方は,いるような・いないような「孤独さ」です。





( •́ .̫ •̀ )




泣いたり泣いたり泣いたりしながら進みます。







=´ᆺ`=









わたしの場合は3-4年間かかりました。








でもね。



どっちがイイ?






A「社会的に,表面上,勝ち組だけど,内情は不幸,カタチだけの結婚に妥協して死んだように生きる」






B「だれにも見えないわたしにもわからないけど,夫がいない人生を明るく幸せなものにして生きる」






どっちだー٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و







バブル世代の女性(現在40代後半~50代)の価値観は、

「テキトーな男と結婚して一生働かなくてもイイ人生が最高!」ってひと多いですね。



(/ω\)



失礼ながら特にキャリアもなく,

人生=家庭100%で、

こどもの学歴にこだわって、空いた時間をママとしてひまをつぶす人生ですよね。(ある意味賢い人生,でもつまらない人生)


(わたしもこういう時期がありましたのでキモチわかりますょ⤴︎)



|ω・`)




否定しませんw




そういう人生を選んで生きていける女性は、それはそれでイイのです。


「結婚ってこんなもんか」「いまさら生活水準さげるのムリゲー」と,

ごじぶんの中でおりあいをつけて妥協できているので、イイと思います。




٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و







日記に「離婚したい」と書いて泣いたり、


たまにお酒飲んだトキ,友達に「あー離婚したい」という

あなたは、本当に離婚したいのだとおもいます。


(※ママ友は友達ではナイですょ)





ˎ₍•ʚ•₎ˏ





そんなあなただから,今,コレを読んでいるのだと思います。






わたしは、そんなあなたのチカラになりたくてコレを書いています。



_((Ф(•᷄ὤ•᷅ )カキカキ







あなたが勝つため、お子さんとしあわせに次のステージへすすむため。


なので、徹底して演じてくださいね。





もしコレができないなら、

これから夫にしかける「結婚のclosing」「わたしに有利な,わたしとこどものためのフツーの離婚」はあきらめましょう。





だましだましの不幸な人生も40年後には「イイもの」におもえるかも?しれません。

(人は変わらないので「クズ」は「クズ」のままですが)



( •́ .̫ •̀ )





仕事でプレゼンをするとき、会社で会議をするとき、クロージングおとしどころなど考えて予定して脳内シュミレーションしてから臨みますよね、それと同じなので大丈夫、できます。



(o´艸`)



会社でプレゼンしたことないひともできます、大丈夫。




おんなは女優です!w

わたしにできたのだから,あなたにもできますょ。




(〃▽〃)








最後にあなたに質問します。





「結婚クロージング離婚プロジェクト」にとりくむにあたって、

ココロがまえはできましたか?






夫にもこどもにも言わない。

親友がいれば相談して応援してもらうのはアリです。

(わたしも友達に夫の愛人について相談してました)





(・ε・)ムー






人生初の「めっちゃ孤独なプロジェクト」。




「ココロがまえ」ができたら、やりましょう。



こっち側でまっています。


人生1回ですからねー。




では次の投稿まですこしおまちくださいね。



お目通しいただきありがとうございます( ¨̮ )








よろしければサポートおねがいします☆彡