医食同源 その8 巧妙な時限爆弾について考えてみる

仕事関係の付き合いがある人はびっくりするほど学んでいない人が多い。
別に学んでない人をバカにしているわけではありませんよ。

人生困ってないならそれが一番です。
普通に働いて、普通に楽しめる人生が一番です。

ただ普通に生活をしていく中で、添加物の影響を考えれば考えるほど「巧妙な時限爆弾」のように思えてなりません。

私自身学んで劇的に健康になり、痩せたし動けるようになりました。
✳︎「その7参照」

医食同源 その7 人は健康に生きられる|Yoshinori Kusano|note

雑談程度に「健康」の話しをした後、業者さんはお昼ご飯を買いに「コンビニ」に行く。清涼飲料水と汁物にはカップラーメンとコンビニ弁当、中にはデザートまで買っている人も目につく。サラダを買った人は賞賛されている。「体を大切にしている」と思われる。

次亜塩素酸で洗って栄養素溶け出したシーンを見て「健康の為」という目的は達成できるのでしょうか?

大阪府知事に立候補される吉野先生の「がんになりたくなければコンビニ食をやめろ!」でも書いてある通りだと思います。

ちょっとでも自分の生活を振り返り、今日からでも明日からでも食事を振り返る一助になれば幸いです。

それではまた次回

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
国際キネシオロジー(IKC)公認キネシオロジスト
一般社団法人JCCF認定コーチカウンセラー

https://profu.link/u/noppokinesiology
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?