見出し画像

やりきった9月。めずらしく自分をほめたい

2022年9月。あっという間に最終日がやってきました。

やろうと思っていたことや、やりたいと思っていたことの8割くらいをクリア。今月はめずらしく、やりきった感にひたれる気がしています。

いくつか書き出してみると…。


まずは、ペーパードライバー講習を受け、一般道路の走行も、先日無事に果たす。

愛犬Joeyに初のプール体験をさせ、水を好きになってもらった(しかも2回行けた)。

ボールを狙っています

この先「こうありたい」という自分の姿に、限りなく近づけるオファーをいただいた。

ちゃんと向き合っていなかったInstagramを活用した結果、コミュニケーションがとれて活性化してきた。

「犬と暮らす北欧インテリア」にするためのDIYが、かなり進んで終わりがみえてきた。

ここにはもうすぐ大きめのソファがやってくる

運営しているライフスタイルWebマガジン『CLIP'CLIP』の、新しいコンテンツ「ラブずかん」が軌道にのってきた。

「noteクリエイターサポートプログラム」に応募(まだ非公開の内容なので、近日noteで記事化します)した。

これまでに投稿したnoteの6記事が、ピックアップ(インテリア記事まとめ、「今日からつくってみたい、秋の旬食材を使ったレシピ記事20選」、おでかけ記事まとめ、#イチオシのおいしい一品記事まとめ、#レシピ記事まとめに2記事)された。

やはり、発信を継続するといいことある。

主にこんなことがあった9月でした。


わたしなりの「やりきる」秘訣は、とにかくメモをすること。

Googleカレンダーに日々の予定(やりたいことも)を入力するだけでなく、手書きで手帳にも「Todoリスト」として書き込みます。

そのときに大事なポイントがひとつ。できなくてもOKにする気持ちの構えです。でないと、やらなかった/できなかった自分を責めてしまうので。

やれたものは線で消し、残ったものは丸印をつけて、翌日、翌週、翌月に繰越、あるいは「○○になったらやろう」という具合にゆるいメモをして吹っ切ります。

頭のなかだけで「あれやろう・これやろう」だと、なかなか手応えのある結果を残せないのは自分が一番よくわかっているから、今はこれがベストなやりかたです。

来月は、しょっぱなからたのしい予定がはいっているし、来客の予定もあるし、今月よりももっと慌ただしい日々になりそうな予感。手が回らなくなったときには、編集のお手伝いをnoterさんから募ろうかなと考えているところです。

今年も残すところ3ヶ月。突っ走ってまいります。

「ボクは羽ばたくよ」


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること