見出し画像

市井の悪人(スポーツ関連企業編)4

顧問弁護士A

私は、非日常の案件を処理する際、当初から、頼ったわけではなく、顔を立てる為に、会社の顧問弁護士へ相談と言う名の報告をしていました。
彼は、「親亀こけたら子亀がこける」などと意味不明な呪文を繰り返すのみで、一向役に立たず、報告に行くだけ時間の無駄だと直ぐに分かりました。

田舎では、こんな無能でも大物とされる(本人曰く、たまに法廷へ行くと、裁判長から「今日は大先生自らお出ましですか」と言われると自慢していました。私は皮肉か嫌味だと思っていますw)ということは、全体のレベルは?と思わざるを得ませんでした。

ここから先は

1,163字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?