climbon

何も語らずこの世を去るつもりでしたが、恥を忍んで、書くことにしました。 卑怯ながら、己…

climbon

何も語らずこの世を去るつもりでしたが、恥を忍んで、書くことにしました。 卑怯ながら、己のことは出来る限り書かず、主に他人のことを論います。 記憶違いなどあるかも知れませんが、嘘を記述することはありません。 収益の全部又は一部は、犯罪被害者の為に役立てます。 無断転載引用は厳禁。

最近の記事

周囲の碌でなしども2

義弟 トイレ掃除を素手で行っていたことや、OBにダウンタウンの浜田がおり、今田耕司が脱走したことなどで有名な高校へ行き、金正日時代に金正日だけに忠誠を誓う秘密組織「学習組」のトップが副学長をしていたと週刊誌に書かれたことで有名な朝鮮系の大学出身ということになっています。 そこへ一浪して入り、そこを4年で卒業したことになっていますが、真実は知りません。 大学「卒業」後、親がドイツ車のディーラーをやっていた関係で、後に業績不振でアラブ人に重要な資産を売っぱらわれることになる国

有料
300
    • 周囲の碌でなしども

      叔母 母の妹です。 私より一回り年上です。 私が国家試験に合格後、それまで大して付き合いもなかったのに、露骨にすり寄ってきた一人です。 但し、私を利用しようとするだけで、何の誠意も思いやりもなく、私が退場後、登録が出来なかったことが判ると、途端に手の平返しした人物です。 勿論、その家族も同様でした。 私が退場後態度を変えた人物は多いですが、この家族の豹変ぶりは一番凄いものがありました。

      有料
      300
      • 仕事が遅い名古屋高裁

        検事の世界では、名古屋高検管内は「ブラックホール」と言われ、一旦赴任したら管内から出られないと言われていました。 この為、「東大教授S」で書いた「3年目の研修」で一緒になり、裁判官の娘と結婚していた同期が、名古屋高検管内へ異動となり、義父の裁判官から難詰されたらしく、一緒に研修を受ける同期と目も合わせられないくらい落ち込んでいました。

        有料
        500
        • 仕事が遅い名古屋高裁3

          「地元の裁判官(間抜けなのび太2)」で書いたように、即時抗告を申し立てて1年半以上待たされた挙句、ようやく名古屋高裁から決定が出されました。 内容としては、相手方の嘘を見抜き「信用できない」と断じる至極当たり前の結論でした。 但し、もう一つの争点については、申立人側には不利な判断ですが、いわゆる「座り」を考えて、仕方がないと諦めがつく内容でした。

          有料
          500

        周囲の碌でなしども2

          地元の裁判官(間抜けなのび太2)

          間抜けなのび太が、悪党に騙されて間違った判断をしたせいで、名古屋高裁へ抗告せざるを得ず、1年半も待たされた上、ようやく正しい主張を容れた高裁の判断が出されました。 裁判所の仕組みは知りませんが、既に、裁判所上の区分では東京地方、高校野球上の区分では東海地方の本庁の民事部へ異動になっているのび太に届くのでしょうか? 正式な手続にはなくても、前任の家裁支部のLGBTのような話し方(←悪いとは言ってません。念の為)の書記官から事実上連絡が入ったりするのでしょう。 前稿で、

          有料
          500

          地元の裁判官(間抜けなのび太2)

          市井の悪人(ご近所編)3

          昔、「大工棟梁の知恵」といったベストセラーの文庫本があり、その中にあった、「地元の工務店は、信用を重んじるから、お勧め」と言った記述を信じ、売れ残っていた木造2階建ての建売住宅を買いました。 施工者は、自宅が同じ区、事務所が隣の区にある正に地元の工務店でした。 予算ギリギリでしたが、いわゆる学区が良く、「大工棟梁の知恵」にあった「近所の工務店は信用を大切にするから」と言う記述を信じたことと、南向きであったこと、玄関を入って直ぐ真上の吹き抜けに魅了され、買ってしまったのでした

          有料
          300

          市井の悪人(ご近所編)3

          市井の悪人(ご近所編)2

          我が家が引っ越して1年くらい後に真ん中の家に引っ越して来たのがこの一家でした。 大将は消防署の職員で、女将さんは内職をしている専業主婦でした。 ここも、東隣ほどではありませんでしたが、我が家の動向に興味津々な感じでした。

          有料
          300

          市井の悪人(ご近所編)2

          市井の悪人(ご近所編)

          3軒建売住宅の東側に先に家族4人で住んでいました。 大将は既に退職しているようでした。 大将は磯野浪平をチビにし目付きを悪くした男でした。 女将さんは小柄で柔和な笑顔をたたえていましたが、腹黒さでは大将と同じでした。 引っ越し早々、我が家の引っ越し挨拶を引率するという名目で、向こう三軒両隣だけでなく、町内の組内全軒を周らされました。 また、我が家より1年くらい前に引っ越して来たにも拘らず、近所への要望等を、我が家が言っていることにして、私に言わせたりしました。 更に、仕事も

          有料
          300

          市井の悪人(ご近所編)

          仕事が遅い名古屋高裁2

          ようやく裁判所から通知が届きました。 文末の写真の書面です。 即時抗告を申し立てて1年半が過ぎています。 こちらが、最後に主張書面を出してからだけでも、1年と1か月弱が過ぎています。 この間、知らぬ間に、書記官がA見からE本に代わっています。 本人曰く「4月から代わりました」とのことです。 ようやく来た書面にさっそく間違いがあります(写真参照)。 こいつ大丈夫でしょうか?

          有料
          500

          仕事が遅い名古屋高裁2

          市井の悪人(お受験関係編)

          悪意のかたまりT親子 子供が通った幼稚園は、東京や神戸さらにNYにも姉妹園がある授業料の高い幼稚園でした。この為、保護者の医師率が高く、次いで会社経営者と言った感じでした。

          有料
          300

          市井の悪人(お受験関係編)

          碌でなし弁護士(東京編)2

          パチンコ屋の顧問弁護士C 在日韓国人が日弁連の副会長になる時代ですが、源流は、一人の稲門大学出身の男でした。 それまでは、外国人が司法試験に合格しても、司法修習生に採用されるには日本に帰化することが必要でした。 現に、戦前からの弁護士(当時は日本人)のご子息が、修習生に採用される前に帰化して、検事に任官した例もありました。 話が逸れますが、ここで注意すべきは、戦前から弁護士をしていたような上流層は、次世代が日本に帰化することを問題などと思っていないということです。 源流の

          有料
          500

          碌でなし弁護士(東京編)2

          市井の悪人(在日外国人編)

          パチンコ屋S 関東地方でパチンコ・スロット店計10店舗以上を経営している男です。 屋号は風適法に違反するんじゃないかと思う出玉を強調する店名です(笑) 元は、劇団●テントの劇団員で、旅回りの役者をしていたようです。 以前、在日韓国人をテーマにしたテレビドラマに自ら主演しました。 民族系のマスコミの記述では、「〇会長は2013年TVKと韓国KBSが共同で製作したドラマ、『希望の〇–あの時、僕らは〇歳だった』で主人公の役割を引き受けた」とのことです。 恐らく、自らが陰のスポンサ

          有料
          1,000

          市井の悪人(在日外国人編)

          市井の悪人(子育て関連企業編)2

          社長Y 別稿の「キャリア官僚の凄さ」で書きました法的手当を済ませ、Yの会社を当時のジャスダック市場に上場させることができました。 私が入社して2~3年目だったと思います。 なお、この際、最も問題になったのは、警察の圧力で(?)パチンコ店運営企業自体の上場を認めていないのに、パチンコ店内で、パチンコ店運営企業から委託を受けて飲食の提供と言う業務(ワゴンサービス)をしている業者の上場を認めて良いのか、と言う点でした。 こうした法的(?)問題を何とかクリアーして(ここで逃げた主幹

          有料
          500

          市井の悪人(子育て関連企業編)2

          市井の悪人(子育て関連企業編)

          社長Y    京都出身でした。 地元の名門公立高校から、ローマ字の種類にその名を遺す宣教師(?)が設立した大学の法学部へ進みました。 高校で落ちこぼれた(本人曰く「学年ドベ」だったそうです)悔しさを晴らす為、在学中、司法試験の勉強に励んだそうですが、当然合格などかなわず、大手証券会社に営業と言う名の捨て駒として入社しました。

          有料
          500

          市井の悪人(子育て関連企業編)

          市井の悪人(スポーツ関連企業編)4

          顧問弁護士A 私は、非日常の案件を処理する際、当初から、頼ったわけではなく、顔を立てる為に、会社の顧問弁護士へ相談と言う名の報告をしていました。 彼は、「親亀こけたら子亀がこける」などと意味不明な呪文を繰り返すのみで、一向役に立たず、報告に行くだけ時間の無駄だと直ぐに分かりました。 田舎では、こんな無能でも大物とされる(本人曰く、たまに法廷へ行くと、裁判長から「今日は大先生自らお出ましですか」と言われると自慢していました。私は皮肉か嫌味だと思っていますw)ということは、全

          有料
          500

          市井の悪人(スポーツ関連企業編)4

          市井の悪人(スポーツ関連企業編)3

          部長H 私は、職務が法務担当で、所属は総務部となっていました。 この総務部が、本社のダメ社員を集めた、昔の植木等のサラリーマンものの映画に出てくるような部署でした。

          有料
          300

          市井の悪人(スポーツ関連企業編)3