見出し画像

市井の悪人(ご近所編)

3軒建売住宅の東側に先に家族4人で住んでいました。
大将は既に退職しているようでした。
大将は磯野浪平をチビにし目付きを悪くした男でした。
女将さんは小柄で柔和な笑顔をたたえていましたが、腹黒さでは大将と同じでした。

引っ越し早々、我が家の引っ越し挨拶を引率するという名目で、向こう三軒両隣だけでなく、町内の組内全軒を周らされました。
また、我が家より1年くらい前に引っ越して来たにも拘らず、近所への要望等を、我が家が言っていることにして、私に言わせたりしました。
更に、仕事もなく暇なはずなのに、町内の役は持ち回りの組長以外決してせず、後から越して来たにも拘らず、我が家が委員等をする始末でした。

ここから先は

631字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?